暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第五十話 空中訓練
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 なのはのメイド騒動があったが無事にバイトを終え、いつものように高町家で夕飯を御馳走になり、なのはの夜のトレーニングとなった。

 ユーノに海上に結界を張ってもらって準備は出来ている。
 ちなみに俺はなのはに張ってもらった足場に立っている。

「士郎君が一緒なら何か特別なメニューをするの?」

 なのはが疑問に思うのも無理はない。
 実は俺がなのはのトレーニングに付き合う事はあっても参加する事は稀なのだ。

 元々、俺はなのはの訓練を見る事やアドバイスをする事はあっても模擬戦などはあまりない。

 原因として模擬戦などでも非殺傷設定がない俺とでは魔導師同士とは勝手が違う。
 なにより、なのはとの模擬戦となれば飛行できなければやりずらい。
 それに通常の訓練も飛行訓練と魔法による的への射撃訓練なのだ。
 訓練の場所が空で魔法の実施訓練となると俺が指導できることなどほとんどないので、ユーノに任せている。

「ああ、俺も暇を見つけて練習していたのもあるから今日は模擬戦だ」
「模擬戦……それって士郎君と?」

 なのはがものすごく嫌そうな顔をした。

「そんな嫌そうな顔をしない」
「だけど士郎君に勝てる気がしないもん」
「その気持ちはわからないでもないが」

 模擬戦で弓を使うと加減が難しい事もあり、なのはの飛行なしでの訓練。
 必然的には限られた空間を想定した模擬戦となるので、なのは自身が苦手としている。

「だが今日はなのはの方が有利だぞ。
 今日の模擬戦は空中戦だ」
「え、空中戦って士郎君はあの盾に乗ってするの?」

 ユーノもなのはと同じ事を思ったのか首を傾げている。
 確かにプライウェンでも空は飛べるし、空中の足場としてはいいのだが魔導師との空中戦をするという意味では小回りが利かない。
 それに盾に乗るという事で弓等を使う足場としてならまだしも接近戦という意味では戦いづらい。
 そもそも何らかの方法で盾から落とされたらそれまでだ。

 だが俺の中にはプライウェン以外にも飛べるモノはある。

「プライウェンは接近戦がし難いから今回はなし。
 今回使うのはこれだよ―――投影、開始(トレース・オン)

 履いているブーツに纏う様に靴が生成されそこから黄金の翼が生える。
 飛行宝具、旅人の羽靴(タラリア)

 なのはが用意してくれた足場からゆっくりと浮かび上がる。

「こんなのがあるんだ」
「これも宝具なの?」
「ああ、宝具と言っても必ずしも剣や盾とは限らないんだよ」

 ユーノとなのはが珍しそうにタラリアを見つめる。

 そう、俺が夜に暇を見つけては訓練していたのがタラリアによる飛行訓練。

 魔導師という空を飛ぶ者達を相手にする事を前提として訓
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ