暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第四十九話 とあるのどかな日常とメイドさん   ★
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 静かに意識を浮上させ身体を起こす。

 十一月というこの時期ではまだ太陽が昇っておらず辺りはまだ薄暗い時間。

 先ほどまで眠っていたベットを整え、服を着替え、キッチンに行き水を飲む。
 そしてそのまま朝食の下ごしらえをしてしまう。
 その後アリシアの墓で線香をたて、手を合わせてから自分の工房である鍛冶場に向かう。

 自身の工房でもある鍛冶場で大きく深呼吸をしてから座禅を組んで瞑想を行う。
 それをしばらく続けた後、鍛練用の双剣を持ち庭で柔軟をしてから剣を振る。

 定期的にシグナムやザフィーラが来る事があるが本日は来ないので素振りと仮想の敵を想定したイメージトレーニングのみ。

 素振りとイメージトレーニングが終わるころには太陽も昇り始めているので双剣をしまい、なのはの魔法トレーニング場所までランニング。

 なのはの魔法トレーニングだが誰かに見られる可能性がないわけではないので俺の家の庭でするという話が一時上がった事があった。
 だが『魔法のトレーニング+なのはの家から俺の家の往復』となると朝の時間ではなかなか慌ただしいので結局今も林道の頂上でトレーニングを行っている。
 もっともなのはの魔法のトレーニングに関しても俺が参加するのは不定期である。

 不定期なのもシグナム達との鍛錬が興に乗り過ぎたり、剣を鍛えている最中だったり、朝一からバイトが入っていたりと理由は様々ではある。

 本日は学校という事もあり剣を鍛えたり、バイトの心配もいらない。
 シグナム達も来なかったので、数日ぶりのなのはのトレーニングへの参加である。

「おはよう、なのは、ユーノ」
「あ、士郎君。おはよう」
「おはよう、士郎」
「Good morning, friend」
「レイジングハートもおはよう」

 あいさつをお互いかわし、なのはは一定の魔力を注ぎながら魔力球を維持する魔力のコントロール技能向上のトレーニングを行い始めるのをユーノと共に観察する。

「なのはの調子はどうだ?」
「もともと才能があるから魔力のコントロール技能もちゃんとレベルアップしてるし、飛行に関してはものすごい進歩だよ。
 まあ、士郎の前じゃ言わないけど魔力のコントロール技能や体力アップのような基礎的なのはね」
「まあ、自分にとってはあまり向上しているのがわかりづらいからな。
 だが土台をしっかりして作っておけば、なのははもっと伸びる。
 俺なんかよりも比べ物にならないぐらいの才能があるからな」

 俺の言葉にユーノが首を傾げる。
 
「前から思ってたけど士郎は自分に才能がないって言うけど僕なんか言うまでもないし、なのは達よりも強いんだよ」

 確かに今現在ではなのはやフェイト達よりも強いだろう。
 だが

「それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ