暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
219 魔法ケイドロ
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
要因(ファクター)が関係していて、単純に檻エリア≠フ泥棒の人数≠ニ警察の人数≠足して、それを泥棒の総数≠ゥら差っ引いた数値で勝敗が決まる。

その結果、マイナスの数値が出たら、半数以上の泥棒を捕まえた事になるので警察側の勝利だ。プラスの数値なら泥棒の勝利と云う塩梅。……そして、まず無いことだが0≠フ場合は警察側の負けとなる。

尚、当然ではあるが、泥棒が全員捕まったらそこでゲームセット──警察の勝ちだ。……これもまた可能性としてはほとんど無いことだが…。

「……よし、チームは別れたな?」

≪プロメテウス≫のメンバーは【ホッグズ・ヘッド】の顔合わせから十人以上も増えていて、今や43人とかなりの大所帯となっているので、(けいさつ)≠ヘ14人だ。

先にくじを引いた四人の内、俺とハーマイオニーは鬼チーム≠ノなり、そして大まか作戦を決めるために自チームの14人を見渡す。

(……ハーマイオニー、フレッド、デニスにザカリアス──割合としては可もなく不可もなく。……メンバーとしてはまずまず、と云ったところか…?)

4年生以上を上級生≠ニしての上下級生の割合を見て、一旦そう寸評を下す。

メンバーの顔触れとしては、男女比もそうだが──たまに一杯食わされるフレッドとジョージが(どろぼう)側に並んでないので、俺としてはそれだけでも充分だった。

……大多数のメンバーからすれば俺とアニーが(けいさつ)¢、に並んでいる方が惨澹(さんたん)たる結果になるそうだが…。

閑話休題。

そんなこんなでチームメンバーの確認が済んだところで…

「さぁ、始めようか」


――“闇よ(オブスクーロ)”“耳塞ぎ(マフリアート)”


「……よしっ、まずは作戦タイムだな」

俺は目隠し呪文≠ナ黒い煙を出して、その黒煙で鬼≠フ全員をドーム状に覆い、こちらの作戦が彼方(どろぼう)側に洩れないように防聴呪文≠掛ける。

これは俺が口にした様に作戦タイム≠フ他に、鬼の逃げる時間を確保すると云う側面もあった。目≠潰すのは泥棒<`ームの逃走ルートを見れない様にする為──と、もちろん警察¢、の采配を見せないと云う思惑もある。

……と、そこで、作戦を思い付いたのだろう、ハーマイオニーが挙手する。

「ハーマイオニー」

「とりあえずの人数割りは二人一組(ツーマンセル)を7つな感じで、ある程度──そうね、5人くらい泥棒≠捕まえたら2つのグループが檻エリア≠フ周りを哨戒、残りが起動隊という塩梅で良いかしら?」

「悪くないな」

そう呟き、ハーマイオニーに賛成するテリー・ブート。俺もハーマイオニーの意見に賛成だったので便
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ