暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
エピローグ
第46話 一年半の月日
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 冬が終わり、受験が終わり、春が来て。
 そしてまた一年が過ぎ、今は夏。
 高校二年生の夏休みを目前に控えた、一煉寺龍太の一日は――

「龍太ぁ、もぉいつまで寝とるん? はよ起きんと遅刻するやろー!」

 ――矢村賀織のモーニングコールに始まっていた。
 まばゆい日差しが差し掛かる朝。
 少年の住まいである一軒家の前で、白い半袖のTシャツと、青色のチェック柄ミニスカートで身を包んでいる彼女が、堂々と仁王立ちしている。その胸元で揺れる愛らしいリボンが、彼女の笑顔を更に眩しいものに彩っていた。

 その一方で、小さく愛らしい八重歯が僅かに覗いており、その頬は微かに紅い。

「……あのなぁ、俺の活動時間は昼からなんだよ? 今はまだバッテリーが――」
「ほんっと、二年に上がっても変わらんなぁ! あんたの充電とか待ちよったら、終業式終わってまうやろ!」
「んじゃ先に行きなさいな。俺はもうしばらく精神統一を――」
「また寝る気かいっ! はよ起きんと、い、家に、家に上がり込むよ!?」

 頬を染めながら、上目遣いで二階にいる自分を見つめている友人の顔を眺め、未だに顔が寝ぼけている少年は、あからさまにため息をつく。

「……へいへい、わかりましたわかりました、起きますよっと」
「も、もぉ! せっかく家に上がれそうだったのに――やなくて! ちょっとは毎朝起こしに来るアタシの気持ちも察してやっ!」

 少年は、自室に保管してあるパソコン内のとある画像が出っ放しになっていることに気が付くと、それを見られる事態を懸念して、敢え無く降参した。どうやら、夕べはパソコンを起動させたまま眠ってしまっていたらしい。

 こうして高校入学から現在にかけて、長期休暇のない平日は、彼女に起こされるのが龍太の日課になっているのだ。耳に突き刺さる世話焼きな女の子の声に、彼は文字通り頭を抱え込む。

「……お前がそんな調子なおかげで、俺はろくでもない青春を謳歌してるんだがな」
「なんか言ったー?」
「なーにーもっ!」

 ぶっきらぼうに返事をすると、彼は気だるげに身を起こし、渋々と夏服に着替えていく。

 一年半余りを遡る頃、龍太と賀織は、第一志望だった「私立松霧高校」に合格した。
 中学時代、常に学年で上位をキープしていた賀織の成績を考えれば、彼女の方は順当な結果と言えるだろう。しかし、龍太が合格した事態は異常そのものと言われており、当時は職員室が「騒然」を通り越して「狂乱」に包まれていた。
 彼がそうした結果を得られたのは、実は救芽井樋稟の助力があったからなのだが、その事実は、彼女に関わりを持った本人を含む三人のみである。

 彼女が龍太と賀織を連れて、二股デートに繰り出す直前に残して行った、一冊の本。それは、彼のために彼女が一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ