暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第45話 終わりよければ全てよし
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うっはー……最近噂になってるらしいけど、やっぱめちゃくちゃかわいいじゃん! なんでそんな奴と一緒にいるわけ?」
「知ってるか? こいつ昔は結構いじめられてるクチだったんだぜ? そんなダサい奴と並んで歩いくなんて、もったいなくね?」
「だからさぁ、俺達とどっか行こうよ。ぜってーそいつよりお得だからさ!」

 救芽井と二人で繰り出した商店街。そこで出くわしたのは、見覚えのある男子達だった。

 ――そう、俺をいじめていた連中だ。

 矢村絡みの一件以来、関わって来なくなったはずだったんだが……どうやら、町で噂の超絶美少女――もとい救芽井を引っ掛けたくて、ここまで来ていたらしい。

 ついこないだまで訓練にばかり時間と気力を注いでいた彼女が、俺と出くわしたことをきっかけに外出をするようになった。その影響は、やはり外部にも出ていたらしい。
 こんな町にはあまりにも不釣り合いな、色白の美少女。その存在は、とっくに商店街一帯の話題をさらっていたようだった。

 普段ここに来ないような連中が、彼女目当てにやって来るのも頷ける。
 人命を守るスーパーヒロインがいたり、アイドル級美少女がうろついてたりと、松霧町はここ最近ネタに事欠かないな。

「変態君、この人達は?」
「うちの中学の同級生。まぁ……最近は絡みがなかったはずだったんだけどな」
「なにぶつくさ喋ってんだよ! クソ煉寺の分際で!」

 俺と救芽井がひそひそと話している様が気に食わないらしい。三人のうちの一人が、こちらに食ってかかる。

「クソ煉寺……!? なんですか、その下賎な口ぶりは! 訂正しなさい!」
「まぁまぁ……。あの、悪いんだけどさ。この娘、明日には実家に帰るらしいんだ。それに門限だってあるし、あんまり時間が取れないんだよ。彼女にとっては今夜が最後なんだから、せめて今ぐらい道を空けてくれないか?」

 プンスカと怒る彼女を制し、俺は三人へ視線を送る。
 あんな戦いをして心配を掛けてしまったばかりなんだから、出来れば荒事は避けたい。俺は可能な限り穏便に事態を収めようと、やんわりと懐柔を試みた。

「ハハハ、なんだそりゃ? いーんだよ、うるさい親なんか無視してりゃ!」

 ――だが、あいにく向こうは聞く耳を持たないらしい。話をしているのは俺なのに、目も合わせずに救芽井のプロポーションを舐めるように眺めてばかりいる。

「……なん、ですって……?」

 その言葉に、救芽井はわずかに顔を赤くする。恥じらいではない。完全に「怒り」の色だ。

 ……当たり前か。救芽井は両親を助け出すために一人で戦い、苦しんで、やっと今日になって会えたんだ。
 それだけのことをした後に、「うるさい親なんか」などと肉親を蔑ろにするような台詞を吐かれたら、そりゃ怒
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ