暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第33話 呼んでませんよ、一煉寺さん
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ……あーやべぇ。ぶっちゃけると超こえぇ。

 実戦は一応経験済みではあるけど、アレはあくまで人間相手。古我知さんもれっきとした人間ではあるけど、取り巻きの「解放の先導者」込みで相手するとなると……事情が変わってくる。

 俺、結局アイツらとまともにやり合えるくらいまで、訓練が進まないままここに来ちゃったわけでして。ある程度逃げ回ることはできるけど、救芽井みたいにガンガン攻め入るのは無理そうだなぁ。

 ――と来れば、狙うはやはり古我知さん一択かな。勝てるかどうかは別として!

「ちょ、ちょっと変態君! なに考えてるの!? あなたの力量じゃ『解放の先導者』も倒せないのに――私ですら歯が立たなかった『呪詛の伝導者』に勝てるわけないじゃない!」

 古我知さんにやられた黒い帯でぐるぐる巻にされたまま、救芽井は身をよじらせて俺に食ってかかる。活きのいいお魚だこと……。

「縛られてる格好でよく言うよ……無理でもなんでもやらないと、お前ら一家が全部なくしちまうんだろ!」
「だからって……なんであなたがっ!」
「お前の言う通りにしたって、勉強できる気がしないからだよッ!」

 今は彼女に付き合ってる場合じゃない。そういう心境が少なからずあったからか、俺の声色はちょっとばかり荒ぶっていた。
 救芽井はそんな返答に驚きを隠せないようだった。目を見開き、「えっ」という顔をしている。

「そ、そんなことのために、こんなところまで……!?」
「おうとも。『そんなこと』に大マジになって来たんだよ、俺達は」

 確かに、両親と共に描き続けてきた夢を背負っている救芽井から見れば、さぞかしチャチな動機に聞こえたことだろう。受験に専念できないってだけで、下手すりゃ当分の記憶(勉強の成果含む)を消し飛ばしかねない戦いにしゃしゃり出るなんて、天然記念物レベルのバカがすることだろう。
 その辺はそんなバカの俺にも、そこそこ察しがつく。それでも――俺個人にとっては、精一杯考えて決めた動機なんだ。
 どれだけバカにされたって、俺はここからやすやすと帰るつもりはない。

 俺は不安げな表情でこっちを見つめる、救芽井と矢村を交互に見遣ると、思わず頬を綻ばせてしまった。

「おいおい、まるで特攻隊の見送りだなぁ。やられちまうオチが大前提なのか?」
「決まってるでしょう!? あなたが立ち向かうには、彼らは、彼は、あまりにも強すぎる! それに、あなたには命を懸けるような戦いはしてほしくないの!」
「アタシは龍太のやること、信じとるよ。信じとるけど……怖いんやったら、いつでも止めてええんやで?」

 二人とも、あんまり俺を戦わせたくはないらしい。ここまで制止されると、自分がいかに信頼されてないかが身に染みてくるようで、悲しくなる……グスン。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ