暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第33話 呼んでませんよ、一煉寺さん
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 だが、どう思われていようと、俺はやるしかあるまい。ここまで滑り込んで来てしまった以上は。

「救芽井も矢村も、そこまで心配してくれてありがとうな。でも大丈夫、俺がなんとかしてやっから」

 それだけ言い捨てると、俺は二人の反応を見ることもなく――彼女らとの対話をシャットダウンするように古我知さんの前に立つ。
 相変わらず華奢な外見だが、コイツのヤバさと強さはもう何度も目の当たりにしてる。こんな状況で、ビビるなってのが無理な話だろう。
 それでも、前に進まなきゃ。前に進んで、コイツに勝たなきゃ。どんだけ足が震えても、奥歯ガタガタ鳴らしてもいいから、コイツにだけは勝たなきゃいけないんだ。

「……君、本当に戦うつもりなんだね? 僕と」
「ああ。腹を括る時間もなかったが――ま、ここまで来て『やっぱやめます』みたいなこと言える空気でもないだろ?」
「違いなさそう……だね。例え君がそう言ったとしても、僕は軽蔑しないけど」
「そのお気遣いといい、命は取らないように心掛けてる点といい、つくづくあんたは悪役には向かないな。――だからこそ、腹が立つ!」

 ……そう。それだけの良心があって、こんな面倒事をしでかしてるんだから。

 古我知さんには古我知さんの考えってもんがあって、それがあっての今がある。それくらいは大体わかる。それが、一理あるってところも。
 ソレが結果として、こんなことになっちまったってのが、俺から見れば何よりやるせない。「戦う」って方法でしか、彼らの対立が止まらないっていう現実が。

「そこまで言って引き下がらないというなら……もはや言葉は意味を成さないようだね。いいだろう」

 向こうも、そういう空気を読んでくれたらしいな。黒い「腕輪型着鎧装置」を装着する彼の眼差しは、敵を狙う鷹の色をたたえている。
 情を抑え、あくまで目の前のガキを外敵と認識しようとしている――「人間」の顔。そこに、千載一遇の勝機はある。

「ゴロマルさん、兄貴……これでダメだったらごめんな!」

 あとは、俺次第だ。
 右手首に装着した翡翠色の「腕輪型着鎧装置」を翳し、俺は見様見真似の変身ポーズを決める。
 両親の夢を一身に背負い、たった独りで「技術の解放を望む者達」と戦い続け、この町を守り抜いてきたスーパーヒロイン――救芽井樋稟の願いを、継ぐために。

「着鎧――甲冑ッ!」

 刹那、俺と古我知さんは同時に全く同じ名を叫ぶ。この身が光と鎧に包まれていくのは、その直後であった。

 特別な資格も、力もなく。
 ただ偶然居合わせたってだけだけど。
 そんな俺しか、この場にいないなら。

 今、この場所にいる俺が、戦う。
 呼ばれざるヒーロー、一煉寺龍太として。

「『着鎧甲冑ヒルフェマン』――見参ッ!」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ