暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第16話 午前は訓練、午後は勉強。……休みは?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、朝っぱらから救芽井家の地下で戦闘訓練に引っ張り出された俺ですが。

「なにやってるの! 次、右が来るわよ! 左からも蹴りが来るからね!」
「ちょちょ、そんな一遍に……! あふん!」

 ……絶賛フルボッコです。
 つーか、「解放の先導者」って無人ロボットの癖して多機能過ぎんだろ。体中に武器仕込んでる上に、格闘までこなしおる。
 距離を取れば機銃で蜂の巣。間合いを詰めたら爪を出して殴り掛かって来る。これはね、うん、無理ゲーって言うもんなんだよ。

 「解放の先導者」の自律行動を管理しているという機械がある、ガラス張りの部屋からは救芽井の怒号が引っ切りなしに響いて来る。三十メートル四方の薄暗いアリーナにいる俺達を、安全地帯からガン見していらっしゃるわけだ。

 そんな彼女の隣では、黄色いトレンチコートに着替えてきた矢村が、非常識極まりない光景に目を回していた。

「まぁ、あれが当然の反応だよな――って、おわぁッ!?」

 よそ見してたら「解放の先導者」の爪が飛んできた! 怖ッ!

「ぐぁうっ!」

 爪を屈んでかわしたと思ったら、今度は顔面をサッカーボールのごとく蹴り飛ばされてしまう。もりさ――いちれんじくんふっとばされた!

 そのまま床にたたき付けられ、ゴロゴロと転がる俺の体。タイガーショットを決められた気分だぜ……。

「いってて……」
「――! いけない! 早く距離を詰めなさい!」
「な、なにィ!?」

 救芽井の指示に、俯せていた俺は慌てて跳ね起きる。

 すると――まぁ大変。体中から生えてるガトリングの筒が、全部俺に狙いをつけているじゃありませんか。
 すごく……多いです。アーッ!

 ◇

 ……あれから、どうしたんだろう。
 気がつけば俺は横向けに倒れていて、辺りには埃が舞っている。「解放の先導者」は既に機能が止まっていて、動き出す気配はない。
 それでいて、俺は着鎧が解かれている……ってことは、負けちまったんだな……俺。

 少しだけ首を持ち上げて、観戦していた救芽井と矢村の方に目を向ける。二人共、心配そうな顔で俺をみていた。
 ああ、やっぱり後で負けたこと、怒られるんだろうなぁ……。それだったら、せめてもう少し気絶した振りして休憩を――

「ヤムチャさーん!」
「誰がヤムチャだ! ――あ」

 し、しまった! 矢村の予想外のボケに思わずノリツッコミを……!

「ふぅん、まだそんな元気が残ってたのね。じゃあ、第二ラウンド行くわよ。早く着鎧しなさい」

 次いで、救芽井の非情な宣告……! や、やばい! すでに「解放の先導者」動き出してるしぃぃッ!

「さぁ、実戦には休みなんてないのよ! 第二ラウンド開始ッ!」
「――ぷぎゃああああああッ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ