暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第3章 デートという名のパトロール
第15話 厄介事にお一人様追加
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 万事休すってところを救ってくれたのは、「救済の先駆者」に着鎧した救芽井だった。

 彼女は自宅のコンピュータで「解放の先導者」の出現を感知して、真っ先に駆け付けてくれたのだそうだ。矢村を狙おうとしていた他の連中も、ちゃちゃっと片付けてしまったらしい。さすが松霧町のスーパーヒロイン……。

 爆発寸前、古我知さんが『敵は「開放の先導者」だけじゃないんだよ』なんてブツブツ言ってたが、まぁ俺には意味わかんないし、今はどうだっていいだろう。
 その後、勝手に自爆して痕跡を消してしまった「解放の先導者」の末路を見届けて、俺達は一旦帰路についた。

 そして、あまりにもハードで緊迫感溢れる夜を過ごしたせいか、俺は自宅に帰った途端に死んだように爆睡してしまった。
 一方、救芽井は俺に「これに懲りたら、明日からちゃんと訓練すること!」とお説教した後、ササッと自分ちに引き上げてしまった。ゴロマルさんいわく、「好きな魔法少女アニメを見てる最中だった」らしい。

 ◇

 そんなこんなで一夜が明け、十二月二十四日――クリスマスイブがやってきた。

 俺は何事もなかったかのように(実際何事もなかったらしいが)就活に出掛けた兄貴を見送ると、玄関を出て朝日を浴びる。

「んーっ……今日はクリスマスイブかぁ。ま、俺には関係ないけどね」

 ――あぁそうだとも。クリスマスなんて俺には関係ない。意味不明なトラブルにぶち込まれた挙げ句、女の子にド変態扱いの俺には、クリスマスなんざ関係ねーんだよッ!
 あーもう、やめやめ! クリスマスのことなんて、もう考えねーぞ! クリスマスなんて存在しないんだ! 存在を認めたら負けなんだッ!

「……やれやれ。ただでさえ彼女もいないってぇのによ。今年は人生最凶のクリスマスになりそうだ」

「それは悪かったわね。変態君」

 ――おや。お隣りさんからのきっついお咎めだ……。
 いつの間にか俺と同じように、玄関から外に出ていた救芽井が、冷ややかな視線を送って来る。うわぁ、下手したら何かに目覚めちまいそう……。ま、緑のコート姿が可愛いからいいや。

「おう。夕べは助かったぜ、ありがとな」
「べ、別にあなたのためじゃないわよ。あの矢村って娘がピンチだったみたいだから、『ついで』で助けてあげただけよ。『ついで』で!」

 彼女は俺の言葉に頬を染めながら、ぷくーっと頬を膨らませる。照れ臭いのかな?
 ……にしても、「ついで」をそこまで強調しなくたっていいじゃない。「大事なことなので二回言いました」ってか?

「それにしたって、お前が助けてくれなかったら俺も矢村もおしまいだったさ。礼ぐらいは素直に言わせてくれよ」

 ちょっと苦笑い気味に、俺は感謝の念を伝える。照れさせちゃうんだろうけど、やっぱりお礼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ