暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第3章 デートという名のパトロール
第15話 厄介事にお一人様追加
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
はちゃんと言わなきゃ俺の気が済まない。

「――ッ! だ、だからいいってば! そんなの……」

 彼女はますます顔を赤くして、そっぽを向いてしまった。

 ……ん? 待てよ。俺、なんか忘れてるような……。
 えーと、夕べのことで確か矢村に――

 ――あ。

「龍太ぁぁぁぁ〜〜ッ!」

 噂をすればなんとやら。……いや、噂はしてないけど。

 ……そう、俺が忘れていたこと。それは、矢村に無事だという連絡をしておくことだった。
 夕べはあのドタバタでくたびれたせいで、それをしておく暇もなく眠ってしまったわけで。おかげで風呂にも入れてない……。

 あんなことがあったのに、連絡の一つも入れずに放置していた結果がこれだよ! 俺は涙を目に溜めた矢村の突進を受け、後頭部からアスファルトにダーイブ! ごふぁ!

「龍太、龍太! 怪我しとらん!? どっか痛ない!? 大丈夫なん!? 警察に電話しちゃいかんとか言い出すし、連絡も寄越さんし、ホント何かあったらどうしようって……!」
「いや……あの……矢村さん。今しがた死にそうでございまする……」
 アスファルトが雪に覆われていなければ……即死だったッ……!
「た、大変やぁぁーッ! 救急車、救急車! 110番やーッ!」
「それ警察……ぐふっ」

 俺の上に馬乗りになったまま、パジャマの上にジャンパーを羽織った格好の矢村が、一人でパニクっている。そんなナリでここまで来る辺り、よっぽど心配してくれてたみたいだな。ぐすっ、いい奴だホントに……。

「ちょっと、矢村さん! これから変態君には大事な訓練があるんだから、迂闊に怪我させるような真似しないで!」
「……! 出たな! 訓練だか何だか知らんけど、龍太は受験生なんよ! 勉強が大事に決まっとるやろ!」

 気がつけば、俺に「訓練」をさせようとする救芽井と、「勉強」をさせようとする矢村の対立構図が出来上がっている。どっちに転んでもしんどいのは一緒なんですけど……。

「だいたい、夕べのアレはなんなん!? 龍太、説明せんかい!」
「いや、それはその……」
「あなたには関係のないことよ! さぁ変態君、家に来なさい! 昨日の分までみっちりしごいてあげるから!」

 救芽井は問答無用といわんばかりに、矢村への返答に困っていた俺の腕をむんずと掴み上げ、強制連行しようとする。

「――関係ないことないやろ! ようわからんけど、龍太が危険な目に遭っとるんやとしたら、アタシにも関係あるッ!」

 ……その時、矢村は無理にでも我を通そうとする救芽井に釘を刺すように、声を張り上げた。俺はもちろん、救芽井も少なからずたじろいでいる。

「な、なによ……!」
「確かにアタシは、何の事情も知らんけど――やけど、龍太があんなに必
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ