暁 〜小説投稿サイト〜
いたくないっ!
第一章 俺のアニソン
[1/21]

[1] 最後 [2]次話
     1
 人生で最大級の挫折を味わった。
 俺の心の傷を癒すために、誰かアニソンを作ってくれ。
 神曲キボンヌ。


 (やま)()(さだ)()はデスクトップPCのキーボードを、異様にぶっとい指で器用に叩いた。
 ネット掲示板へのコメントを打ち込んだのだ。

 ふーっ、だか、ぴゅうーっ、だか鼻笛の半分混じったような溜息を吐いたかと思うと、彼は突然、う、と声を詰まらせた。

 眼鏡を持ち上げて、シャツの袖でまぶたをゴシゴシ拭うと、ティッシュを一枚取って、ぶちびびびいっと勢いよく鼻をかんだ。

 緑色のねばっこい鼻水紙を、広げて袖机の上に置いた。
 乾かして再利用するためである。
 もったいないというより、使いきった後に新たなティッシュ箱を一階から持ってくるのが面倒なだけだ。

 ふーっ、とまた息を吐きながら、滲む涙を、指で拭った。

 さて、山田定夫はどうして泣いているのであろうか。
 もちろん理由はある。

 本日、というかつい先ほど、とてつもない百メガショックが彼を襲ったのだ。

 説明するためには、まず巷で人気のWebブラウザゲームである「(こう)(くう)(じよ)()(てい)(しん)(たい)」について語らねばなるまい。

 挺身隊とは、戦争時に銃後の雑務をこなす女性たちのことである。

 このゲームでは、戦場の人員不足、男性不足のため、挺身隊の中から素質ある女子が選ばれて、戦闘機のパイロットになって戦うのだ。

 定夫が作成し、今日まで半年もの間、育成していたのは、(よし)(ざき)かなえというパイロットだ。

 毎日毎日、三時間から四時間ほども育成していたであろうか。

 しかし、
 所属する小隊の中で、常に劣等感に悩んでいた彼女は……
 特訓と実戦を重ねて経験を積み、自身をそれなりに成長したと思い込んでいた彼女は……
 プレイヤー、つまり守護英霊である山田定夫のアドバイスを聞かず、小隊の仲間によいところを見せようと単身で仏蘭西(フランス)空軍に突っ込み、大破。
 東シナ海の藻屑と消えたのである。

 これまでずっと、一緒だったというのに。

 キャラ作成時の能力値ボーナスポイントが低目であったため、育成を頑張って取り戻そうと、高校から帰宅するとすぐにPCを起動し、東京TXテレビの「はにゅかみっ!」を観る時間以外、ずっとプレーしていたというのに。

 吉崎かなえ……地味でなんの取り柄もないおれなんかと違い、心身とも大空にはばたいていたというのに。
 能力値はちょっとアレだったけど。でも……

「畜生……」

 ずるびんっ、と鼻をすする定夫。

 小隊の仲間によいところを見せるため出撃もなに
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ