暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜剣と槍のファンタジア〜
ソードアート・オンライン〜剣の世界〜
2章 生き様
10話 ある日のこと
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ている。それを、ほとんど権力もない、ただのソロプレイヤーに何ができるというのだろう。口をつぐむことしかできない。だが、キリトの鋭い目は、アスナをにらみ続け、反発の意を示していた。

 その時…

「私の大事な弟をあんまりいじめないでもらっていいかな?閃光さん?」



 垂れこめた空気に一閃の閃光が走った。一つの声が洞窟に響き渡る。

 そう言って、洞窟に入ってきたのは、2人のプレイヤーだった。一人は薄紫と桜色のグラデーションが美しい戦闘服に、長剣ほどの長さを持つ片手剣を腰につるした女性プレイヤー。もう一人は、黒を基調に、白銀が装飾が入っているコートを羽織り、背に、長い槍を背負った男性プレイヤー。入り口から入る光の逆光で、非常に神々しく見える。

 女性プレイヤーは中央へ歩きつつ、キリトにウィンクした。キリトはどちらかといえばうれしいというより、面倒なことはしないでくれよ、という顔をする。が、そんな彼の心情が女性プレイヤー…リアに伝わったかは皆無で、彼女はゆっくりとした足取りでアスナの目の前に立ちはだかる。

「っ…別にいじめているわけではないです」

 アスナが苦虫をかみつぶしたかのような顔とともに弁解するが、リアは笑顔のままだった。…いいや、それだからこそ逆に恐ろしい。

「その割には、ずいぶん高圧的な感じだったね」
「……」

 2人の登場に、あたりは静まり返っている。この2人こそ、この世界最強と名高いコンビである、オールラウンダーこと、リアとツカサなのだ。

「…オールラウンダーは、今回の攻略会議は休みだと聞いていたのですが」
「まあ、本当はそのつもりだったんだけど、うちの大事な弟のヘルプが聞こえたから、来ないわけにはいかないでしょう」

 リアは少々おどけたように言う。その態度が気に入らないのか、アスナの眉がギュッと引き寄せられる。

「それにしても、NPCを囮に使うだなんて、随分冷酷な手段をとるんだね」

「NPCはフィールドにある物と同じです。耐久値が減ればポリゴンになりますが、またリポップする」

「だからって、人型のものが無抵抗に殺されている姿はあまり見たくないな」

「あれは“人型”であって、“人”ではありません。ただのオブジェクトです」

 アスナは、リア相手にもそう言い放った。キリトもアスナの気持ちがまったくわからないでもない。アスナは42層から血盟騎士団の副団長に任命された。なにせ、ほとんどのプレイヤーは自分よりも年上の人間なのだから、彼らを従わせるためにはそれ相応の威厳と力がいる。恐らくまだキリトと同じく10代であろうアスナにはかなり荷の重い立場だろう。

 だが、アスナの言葉は、リアの何かに引っかかってしまったようだった。ずい、とアスナに顔を近づける。口
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ