暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
9部 ViVid!
3章 春のオフトレーニング
摸擬戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一応観客席も作り、俺はバリアジャケットに着替える準備をする
いつものように一回転してポーズをする

「変身」

 おなじみ上半身は胸下までのシルクみたいな素材でできた
つくりでヘソ出しルック
下半身は赤色の超ショートスカートに黒のストッキング
そして魔法使いの定番マントをつけて降り立った。
腰には愛刀の神刀夕姫を装着
まぁ使うかどうかは置いておいて

「私も準備は終わったよ」

「それじゃ、綾ちゃん行くよ」

 なのはの声と同時に俺らは動き出した。
様子見なんてしていたら流石に面倒
俺はすぐさま煙球を出し、気配と自分の魔力を消す
そして必殺の一撃をエースオブエースのなのはに向かう。
何処まで行っても厄介なのはなのはだったりする
俺は盗賊の脅威のスピードと致命的の一撃と戦士の破壊力を込めた一撃をなのはに与える

 煙球の煙が少なくなった瞬間に俺はなのはの目の前に現れ一刀両断に切り伏せその勢いでそのまま奥に移動した。

「侍マスター奥義二之太刀いらず」

 俺は確かな感触を感じなのはの方に振り替えるとなんとなのはは落ちずに耐えきっていた。
本気かこれは命中すればクリティカルヒットと戦士の最大攻撃を合わせた技を耐えきっただと・・・
まじかよ・・・

≪綾様、なのはさんは行動を読み切ったみたいで当たる瞬間にバリアブーストして威力を和らげたみたいです≫

「マジですか・・・」

「もう綾ちゃんとは長い付き合いだからね、ある程度の攻撃を防ぐ手段はあるよ」

 やってくれる。
多少の距離は稼いだ
俺は詠唱に入った。

「火炎召来(アー・ターブ・サン)不滅なる燃焼よ 我が導きに従え 霊破火炎陣」

 完成と同時に力ある言葉を発する

『霊破火炎陣(ダ・フォーラ)』

 俺の周囲に数体の火トカゲ(サラマンダー)が現れた。
この呪文は火の精霊界より火精・火トカゲ(サラマンダー)を呼び出し従わせる召喚魔術(サモニング)。 火トカゲ(サラマンダー)は、燃えさかる肉体と槍、熱線の吐息(ブレス)を武器とする。
この数体をなのはに向かわせる
本来召喚呪文を使用した場合は術者は行動不可になるのだが、俺には関係なかった。
実際BASTARDでもD・Sも普通に行動してたしね

「なのはそいつらと少し遊んでいてね」

「待って綾ちゃん」

 取りあえず3対1になったんだけど、もう少し小細工をしますか?
俺は腰につけていたポーチから20本ぐらいの牙を取り出した。
そしてヴィヴィオとアインハルトの間に火炎砲(キャノンボール)をとばして分担させた。
ヴィヴィオとノーヴェの方にこの20本の牙を投げつけた
地面に落ちると20体の骸骨戦士が現れた

「ヴィヴィオとノーヴェにはそのド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ