暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
キーマン
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『13回の裏、音ノ木坂学院の攻撃は、5番、サード、矢澤さん』

打席に入ったにこの表情に笑顔はない。その目は相手をいかにして刈るか、勝負師のそれだった。

(さぁ、最後だぞツバサ)
(長かったわ、この試合も)

ピークに達していたはずの体が軽い。ツバサは最後を締め括るため、全ての力を駆使して投げる。

バシィッ

「ストライク!!」

135kmのストレート。なおも落ちることない球威ににこは頭を捻り策を寝る。

(点差は3点。これをひっくり返すには先頭のにこが出ないと話しにならない。ならここは・・・)

続く2球目もストレートでストライク。にこはこれにも反応を見せない。

(打つ気がないのか?それとも何か狙い球が別に?)

ここまで来たらこのストレートを貫き通そうと決めていた英玲奈は、それにタイミングを合わせようともしない彼女に不気味さを感じていた。

(もう1球外角にストレートだ。打っても押し切れる)

自らの手で逆転をもぎ取ったツバサの勢いは止まらない。大きく腕を振って自慢の豪速球を投げ込んでくる。

カッ

「ファール」

にこは136kmのストレートを何とかカットする。しかし、まるでタイミングが合っていない。

(こうなったら押せ押せだろう)
(いいわね、そういうの好きよ)

ピッチャーも乗っているだけあってストレートを続ける。またしても外角へのストレート。にこはこれに何とか当ててカットする。

(まだまだいけるわ。捕りなさいよ!!英玲奈!!)

その後も130km中盤のストレートでどんどん押していくバッテリー。にこはそれに懸命に食らい付きカットしていく。そして・・・

「ボール!!フォア」

16球の戦いを経て、にこが四球を勝ち取った。

「あんたたち!!にこの頑張りを無駄にするんじゃないわよ!!」
「なるほど、そう来たか」

威勢良く一塁へ駆けていくにこの姿を見て西村は彼女の狙いにようやく気が付いた。先頭の出塁はもちろん大事だが、それだけでは足りない。
青天井のツバサの球速に歯止めをかけなければ後続が続いてくれない。勝ち越したことで気持ち的に楽に投げれているが体は限界。球数を多く投げさせることができれば、失投の確率は跳ね上がっていく。

(希、頼む)
(任せとき♪)

このあと回ってくる海未、花陽のことを考えればアウトカウントを与えるわけにはいかない。何としても希には出塁してもらわなければならない。

(1球ツーシームで抜いておくか。私も熱くなりすぎた)

にこがなかなかアウトにならなかったことに対抗してストレートでゴリ押ししてしまった英玲奈は反省し一度ガス抜きのためにツーシームを要求。希はこれを空振り1ストライクとなった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ