暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~
~a bird in the cage~
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―何だこりゃ……?

「あ、あっくん来たね。それじゃ、食べよっか」

ぱちん。手を合わせて、

『いただきます!』

メニューがどこの中華料理店だ?ってくらい豪華だ。
カニチャーハンにエビチリ、酢豚やアワビのオイスターソース和えまであるぞ。満漢全席だな、これ。

俺はエビチリを一口箸でつまみ、ぱく。
…うん。美味しいな。

「ど…どう?2人とも」

「ああ。美味しいな」

と、キンジ。もうヒステリアモードは切れたらしい。

「美味しいよ。一流の中華料理店みたいだ 」

と言う俺の横には―腕組みしたアリアが、ヒク、ヒク、とこめかみを震わせている。

「ねぇ…………なんであたしの席には何も置いてないのかしらぁ?」

「アリアはこれ 」

急に絶対零度の声になった白雪が、ドン! 丼をアリアの目の前に置く。

「はぁ!?冷飯に割りばし突き立てるって……死にたいの!? 」

「逆に殺せるとお思いで?この幼児体型が」

キンジと俺は即座に指信号(タッピング)で、『避難』と送る。両者共に俺の部屋に戻り、ケータイのYouTubeを開くなり何なりして、現実逃避。この銃撃と斬撃が止むまでな。

…果たしてどうなる事やら。




―やっと銃撃斬撃の嵐が止んだそうなので……俺たちは、慎重にリビングへと戻る。
そーっと扉を開けると―あれ?予想以上に何も変わってない。もっと弾痕とかがいっぱいあると思ったんだが。

目をごしごし擦って再度見直すも、何も変わらない。いつも通りの部屋だ。

「白雪がやったんだよ」

小声で、キンジが教えてくれる。

「俺の部屋で暴れられた時も、後になったら痕跡1つ残さず片付いてた。……本当なら諜報科(レザド)が向いてると思うんだがな」

と、苦笑いしながら教えてくれた。

俺とキンジはソファーに座り、俺はTVリモコンを取ろうとする―

「あ」

「うん?」

―が、同じくリモコンを取ろうとしていたアリアと手が被ってしまった。

「ちょっと彩斗。あたしは動物奇想天外2時間SPが見たいんだけど」

「あ、俺もだ」

「―お前ら、どんだけ気が合うんだよ……」

若干呆れたような、驚いたような、キンジの声。

「「パートナーだし?」」

「うぜぇ……」

見たかキンジ。これがパートナーの力だ!


そんな出来事があり、動物奇想天外を見ている途中。

「ねぇねぇ皆。巫女占札っていうのがあるんだけど……やる?」

どこからともなく、白雪が出てきた。
お前、今までどこに?

「みこせん…占いか?」

と、キンジが言う。

「そう。何か占いたいことってある?将来とか、仕事運、恋愛
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ