暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第162話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一緒に暮らそう。
この言葉を理解するのに制理は数十秒くらい時間がかかった。
理解すると顔が一気に熱くなるのを感じる。

「なっ!?・・えっ!?、き、貴様は・・なななな、何を言っている!?」

激しく動揺するが無理もないだろう。
好きな人に突然面と向かって一緒に暮らそう、と言われれば誰だって動揺するだろう。
しかも、相手はあの麻生だ。
冗談などでこんな事を言う性格ではない事を制理は知っている。
だからこそ、これだけ取り乱しているのだが。

「一緒に暮らそうと言っているんだが。」

「どうして突然そんな事を口にするかと聞いているんだ!!」

何がしたいのか全く分からない。
怒鳴るような質問をしてくる制理の言葉を聞いた麻生は質問に答える。

「あの化け物を見てから寝れないんだろ?
 腹が減っているのも、それが原因な筈だ。」

真面目な顔をして麻生は言う。
言っている事は間違っていないので、制理は小さく頷いた。

「まぁ、あれを見て平然と暮らして行ける方がおかしい。
 制理を襲っている悪夢は、至ってお前が正常である証拠だよ。」

「恭介はどうなの?」

「俺は全く見ない。
 ただの一般人と自分で言っているが、一番異常者だよ。」

自嘲気味麻生は少し笑いながら言った。
その表情を見て制理が声をかけようとしたが、麻生は荷物を背負い直す。
制理の鞄を空いている片手で持ち、保健室を出て行こうとする。

「ほら、行くぞ。」

ベットで座っている制理にそう声をかける。
一緒に暮らすという事に対して明確な答えを言っていないが、それでも聞き返す。

「どこに?」

「これから皆で住む場所だ。」



皆で。
そう麻生は言った。
道中、自分の鞄は持つと言ったが、今日くらい休めと麻生は鞄を渡すつもりはないらしい。
何でもクラスメイトが気をきかして、制理の荷物を纏めてくれたらしい。
明日にでもお礼を言わないと、と制理は思う。
数十分くらい歩いてようやく着いたのは、見た目は高級そうなマンションだ。
とても学生の身分では住む事ができない。
麻生は躊躇いもなくマンションに入って行く。
とりあえず、制理も後について行く。
カードを通すだけのロック機能の所で麻生はチラリ、と制理の方を見る。
ロックを解除するカードを麻生は持っていない。
愛穂自身渡すつもりだったのだが、忙しくて忘れている。
能力を使えばカードが無くても解除も可能だが、それだと制理が良い思いはしないだろう。
なので、ポケットに手を突っ込んで、カードを取り出す振りをして能力で複製を創る。
カードを通す瞬間に、セキュリティシステムにハッキングして完全なカードに昇華させる。
中に入り、エレベータに乗る。

「皆で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ