暁 〜小説投稿サイト〜
最低で最高なクズ
ウィザード・トーナメント編 前編
「11」 その2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は重大なミスに気付いた。
せっかく事件現場に寄ったであろう副会長に事件現場を聞き逃したのだ。
副会長と別れて一息ついてから気が付いた。
完全にやらかしてしまった。

ターゲットを尾行することも考えたが、まだターゲットの特徴を理解できていない。
それに闇雲な尾行は二次被害を起こしかねない。
俺にはパートナーがいて、暮斗にもパートナーがいる。どちらかが重傷を負えば1つのチームが棄権しなければならなくなる。
それは最悪の事態だ。


「事件が起きるのを待つしかないのか。」


その日はそれ以上の捜索はせず、悔しながら事件の発生を待つことにした。
俺は何となく俺の中で組み立てられている事件の樹形図をそこらの紙に適当に書き出していた。


「洗脳系統の魔法....じゃあ、術式はどこで....そもそも相手が連続犯っつう根拠もねぇ。」


俺が相手を連続犯だと考えるのはジャック・ザ・リッパーの実際の事件の死者が数名いたからだ。
だから思い込みもある。
たが被害者が一人だけで終わる気がしない。
その時、俺の頭でピンと来る瞬間にたどり着く。
空港での殺気だ。
あの時俺以外にも辺りを見回す人は数名いた。
もしあの殺気と魔法に関係があれば......俺は急に寒気がして部屋の鏡の前に立つと服を脱いで目に見えない場所をくまなく調べた。
その後、暮斗たちにも俺の体を調べてもらったが、術式に関する紋様などは一切見つからなかった。

洗脳系統の魔法を掛けられると一般的には何かの紋様が体のどこかに出るらしい。
いわゆるマーキングみたいなものだ。
もっとも、俺は使える魔法じゃないから魔法に関する資料を見て知った話だがな。


「やっぱり史実通りに女性しか狙ってないのか。」


当時のジャック・ザ・リッパーは娼婦を殺して、その死体をバラバラに解体する狂気じみた奴だった。
空港で殺気を感じて戸惑っていた生徒は数名いた。
その生徒が全員女子だったのかは覚えていない。
ましてや顔なんて覚えられるはずもない。
せめて一人でもターゲットが絞れれば、ジャック・ザ・リッパーにたどり着けるのだが。


「クソッ!これじゃあ相手に踊らされてるみたいだ。」


















その夜。
マーリン学園の制服を着た一人の少女はユラユラとロンドンの街中を彷徨うように歩いていた。
その挙動はゾンビのようで、不気味さを強調している。
少女はブツブツと何かを呟きながらどこかに向かっているようだった。


「行かなきゃ.....行かなきゃ.....行かなきゃ................。」


少女の(うなじ)辺りにはタトゥーでも入れられたかのように『11』の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ