暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
待望
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『3番、ピッチャー、綺羅さん』

打席に入る小さなエース。それを迎えるエースも同じほどの背丈だが、それぞれの抱える大きな想いは誰にも負けない。

「ツバサ!!頼むぞ!!」

二塁ベース上から声援を送る英玲奈。それに打者は小さく頷く。

(今日の私はずっと当たってなかった。自分勝手なピッチングをしてたのに、それでも応援してくれるのね)

以前から気が付いていたが、彼女の器の大きさに感心させられる。その期待に応えたいと、彼女はピッチャーを見据える。

(ようやく周りが見えてきたな。これなら孔明を越えることだってできるぞ)

序盤は大振りでまるでなってないスイングからチームバッティングに徹したコンパクトなスイングになっていったツバサ。だが、西村はそれを求めているわけではない。彼が求めているものはもっと大きいもの。

(さぁ、行くしかないぞ、ツバサ)
















「どっちが勝つと思いますか?孔明さん」

大一番を迎えた試合を眺めながら試合の結末の予想を聞く亜里沙。孔明はそれに思考するような素振りを見せた後、自身の考えを述べた。

「自分を信じきれた方が勝つだろうな」

含みを持たせた言い方に雪穂と亜里沙は首を傾げる。孔明は2人の反応に見向きもせず、2人のエースの戦いに見入っていた。















(ランナーは一、二塁だけどここはバッター集中でいいよ。ヒットさえ打たれなければ点数は絶対入らない)

まずはストレートから入ろうかと思ったが、ここまで使用頻度が下がっているナックルを選択する。

(ナックル?当てたらあんじゅさんに回っちゃうよ?)
(そうなったらそうなってから考えるよ)

楽観的な考え方の相方に思わず苦笑いする。ただ、おかげで投げる決心は付いた。

(ワンバウンドしたら止めてね)
(もちろん、任せて)

ランナーを見た後、足を上げて投球する。

(甘い!!いや、これは・・・)

バットを振り出しかけて慌ててバットを手離す。地面に落ちたそれの上を通過するように放物線を描く緩い球がミットに収まる。

「ストライク!!」

ほぼ真ん中に決まったナックル。ただこの球にツバサのタイミングは合っていなかった。スライダーと勘違いし振り出したものの予想よりも球が来なかったため、慌ててバットを落とし凡打から逃れた。

(よく咄嗟に対応できたな)
(さすがねツバサ。振ってたら完全に内野ゴロだったわ)

他のA-RISEも感心する中、バットを拾い構え直す。その立ち姿は一切ぶれることなく、真っ直ぐに相手を見据えている。

(今のは完全に頭から抜けてたみたい。これでタイミングも崩せたしス
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ