暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
大一番
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「凛!!声出していきなさいよ!!」
「わかってるニャ!!」

強がっているもののその表情は浮かない。心のどこかで割り切れない気持ちを抱えながら、彼女は守備に着いていた。

(凛のせいでせっかくのチャンスが・・・)

キンッ

「セカンド!!凛ちゃん!!」
「え?」

8番からの攻撃。その先頭の長沼がセカンドへと強烈な当たりを放つ。

バチィッ

『あぁ!?星空弾いた!?ここまでエラーのなかった音ノ木坂学院ここに来てミスが出てしまった!!」

気持ちが落ち込んでいた凛は上の空だった。そのせいで打球への反応が遅れ、捕球体勢を作れなかった。

「ごめんかよちん!」
「大丈夫!!」

元気に応えてくれるがここでのミスは大きい。ここで送りバントは間違いない。もし成功されればスコアリングポジションで英玲奈に回ってしまう。

「絵里!!」
「ん?」

打席に入るなりバントの構えを見せる打者を見てにこが絵里に声をかける。その目を見た絵里は何かを察したようで、彼女にしかわからないように小さく頷いた。

(ランナー一塁。ここは高めで上げさせたい)

高めへのストレートで上げさせようと考えた穂乃果。球威は落ちているがまだノビはある。うまくいけば進塁されることなく上位を迎えられる。

ランナーを一瞥してからクイックで投球に入る。狙い通りの高めのストレート。バッターはこれを期待通り上げてくれた。

「よし!!」

フライを捕ろうと飛び出そうとした穂乃果。しかし、思ったよりも打球が飛んでおりとてもじゃないが届かない。

「任せるにこ!!」

その打球の先にはにこがいた。彼女はバントと決めて猛ダッシュしてきていた。

「ナイスにこちゃん!!」
「にこ!!下!!」

ノーバウンドで捕球できる。そう思った穂乃果だったが、絵里がそう叫ぶとにこはノーバウンドで捕球できるボールをなぜかワンバウンドでキャッチした。

「凛!!」
「凛!!まずランナーにタッチよ!!」

一塁のベースカバーに入っていた凛に送球するにこ。さらには絵里からそう指示が飛ぶと、凛はベースを踏まずに受け取る。

「ヤバッ!!」

その彼女の目の前には一塁に戻ってきていた長沼がいた。凛は彼女にタッチすると、バントをした高橋よりも先に一塁を踏む。

「アウト!!アウト!!」

にこのトリックプレーによりランナーも打者もアウトになった。絵里の声はランナーが出ていないから落とせという指示。にこはあらかじめ絵里とアイコンタクトを取ってこの時の判断を委ねていたのだった。

「凛!!貸し1だからね!!」

そう言ってポジションに戻る小さな少女に凛は見惚れていた。自分と同じようにミスして落ち込んでいたのを忘れてしま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ