暁 〜小説投稿サイト〜
東方仮面疾走
4.Nの疾走/究極の巫女さんドリフト
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの事件の調査を始めたのが既に昨日となった。
 いつもなら寝ているところだが私は寝ていなかった。
「何でこんなことに」
 今私は魔理沙の横に乗っている。真夜中のドライブなどという洒落たものでは断じてない。そもそもドライブをするのにスキール音は普通鳴らない。
「まあ、いいじゃねーかよ。たまにはつき合えよ、霊夢」
 私は魔理沙の走り屋チーム『博麗スピードスターズ』の集まりに召集されていた。何でこんなことに。
「てか、全然怖がらねーだな。霊夢」
「怖がるって、そりゃ何回もあんたの横に乗せられれば怖さも吹っ飛ぶわよ」
 それもそうか、と笑い飛ばすが勘弁してほしい。昔よりはましにはなっている。上りならば自然体なのだが、下りの魔理沙の横だけは死んでも乗りたくない。
「こんなことなら、翔太郎の横の方が何倍もましよ」ボソッ






「お、霊夢じゃん。ちっす!」
「ん?ああ、魔理沙のチームの健二だっけ?相変わらずね」
「あ、ほんとだ霊夢さん!また無理矢理横に?」
「そうよ、まったく。あんたらのリーダーなんだから何とか言ってよね。夜うるさいのはともかく、連れ出されるのは勘弁してほしいわ。私朝早いんだから」
「まあ、そういってやるなよ。魔理沙は霊夢のことが好きなんだから」
「おう!霊夢を横に乗っけるのは楽しいんだ!」
 まったく、ほんっっっっとうに勘弁してほしいわ。
 見て、というより読んでの通り私はすでに『博麗スピードスターズ』のメンバーとはすでに顔なじみとなってしまっている。魔理沙に通わされているせいだ。
「でも、さっきも言ったけど霊夢。お前本当に叫ばなくなったよな。私の運転で。昔はあんなにギャーギャー絶叫してたのに。はっきり言って今の方がクレイジーに攻めてると思うぜ?」
「‥‥‥なんて言えばいいのかしらね、あんたに言ってもわからないわよ。あの怖さは」
「?意味わかんないんだぜ」












 その頃、黒井探偵事務所では。
 翔太郎はある人物に電話を掛けていた。今回そして今までの事件、そしてとある『計画』の経過報告のために。
「つーわけだ、事件が増えすぎだ。未だにガイアメモリ流出先がわからないのか?紫」
『無茶言わないで。私だって手一杯なのよ?』
 相手は八雲紫。この幻想郷の賢者にして最強の妖怪だ。そして、霊夢の保護者?でもある。
『それにしても霊夢がねぇ。今日はあの子大変ね。明日も早いのに』
 翔太郎は事件のことと魔理沙のこと、どっちのことを言っているのかわからなかった。
「よく言うぜ。相変わらず朝っぱらだけは元気に牛乳配達してる奴が」








 再び博麗山 頂上。
 エキゾースト音がだんだん近づいて来ていた。しかもかなりの数だ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ