暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
勝負は無情
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
鋭い打球が内野に転がる。それを凛は正面で捕ると、ショートの絵里へとトス。絵里が一塁へと送ってゲッツー。チェンジとなった。

『UTX学園12回表に最大のチャンスを得ましたがまたしても無得点!!これは音ノ木坂に流れが渡ってしまったか!?』

下位で作ったチャンスをみすみす逃してしまったUTX。それに対し音ノ木坂は1番の穂乃果から。

(だけど穂乃果に今日当たりがない。前の回を見た感じツバサも疲れて来てるし、ここはじっくり見ていけよ)

うまくいけば四球も望めると送り出す。その初球、外角低めのいいところに134kmのストレートが決まった。

(スピードが戻ってきた?なんでこのタイミングで?)

上位から始まるこの回で試合を決めたかったのに、それに合わせるようにギアを上げてきたツバサ。2球目は高めに抜けるストレートだったが、穂乃果はこれに手を出してしまい2ストライク。

「穂乃果!!よく見なさい!!」
「大丈夫!!落ち着いて!!」
「いつも通り行きましょう!!」

ベンチから仲間たちが声援を送ってくれるが、肝心の穂乃果は焦っており全く余裕がない。

(ツバサ、気持ち良さそうに投げてるわね)

穂乃果が打席に入ったと同時にツバサのエンジンがフル稼働した。これにあんじゅは水を差すことなくストレートを投じさせ、勢いをさらに加速させる。

バシッ

外角低めにピシャリと決まったストレート。これには穂乃果はバットを出すことすらできず、三振に倒れてしまった。

「穂乃果ちゃん・・・」
「穂乃果・・・」

守備では何事もなかったかのように振る舞っていた彼女も打撃になった途端に表情が暗くなる。結果は同じ三振なのに、どんどん内容が悪くなっていく。

「穂乃果ちゃん!!」

肩を落としてベンチに入ろうとした穂乃果に、打席に向かう少女が声を張り上げる。

「凛が打つから!!穂乃果ちゃんの分まで!!」
「凛ちゃん・・・」

ここまで塁に多く出ている凛は自信に満ち溢れていた。試合を決めさせまいと気合いを入れ直したツバサに鋭い視線を向ける。

(これだけ速ければまだいけるでしょ。ストレートをちょうだい)
(力業ね、まぁそういうのも好きだけど)

足を上げたツバサ。すると、それに同調するように凛が右足を引く。

「え?あれって・・・」

ツバサがリリースする直前に左足を前に出す。放たれた133kmのストレートに合わせてバットを出し、三遊間へとボテボテのゴロを転がす。

「ここでスラップ!?」
「でもいいところに転がってますよ!!」
「凛ちゃん走って!!」

1打席目で希が失敗したスラップ。凛はそれを見よう見まねでやってみた。これまで5打席立っていたことで目も慣れていた上に彼女の足は速
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ