暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 聖なる槍と霊滅の刃
第二部 英雄たちの策動
お仕事
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
とある日の昼さがり。私はある屋敷に潜入していた。
見回りの目を掻い潜り、たどり着いたのは地下牢。ここまで天井を這って侵入してきたので、若干体の節々が痛む。
それでも、目の前の男の子が閉じ込められている地下室には入り込めた。

「―――私についてきてくれるなら、君をここから連れ出してあげる」

目の前の男の子は、曹操曰く「魔獣創造(アナイアレイション・メーカー)」と言う強力な神器(セイクリッド・ギア)……神滅具(ロンギヌス)の一つを宿しているらしい。
術者の想像力によって好きな魔獣を作り上げる…らしい。使い手次第では本当に危ないものだと聞いたが…

「……ほんとに?」

現在の所有者は私よりも年少の男の子だった。事前に曹操に渡された資料によるとレオナルドと言う名前らしい。
こうやって地下に繋がれているという境遇は……なんだか、私のあのころを思い出す。
資料によると基本的に監禁状態らしい。処分も検討されているというから、あまり時間はない。
そんなことを考えているうちに、コツコツと足音がする。

「……二日後、迎えに来るから」

それだけを伝え、音を立てずに進入経路を逆走する。
一応、この経路がふさがれた時のための予備の経路も確認し、いくつか必要な仕掛けを仕掛けておく。
次の潜入は二日後。ただ、場合によってはレオナルドが処分される可能性も否定はできないためいつでも突入できるようにはしておく。いざとなったら正面突破かな。本当の最終手段のつもりにするつもりだけど。
屋敷から外に出て素早くねぐらへと退散する。とりあえず、昼間の活動はこれで終了だ。
曹操への連絡は……全部終わった後でいいかな。特に報告を義務付けられているわけでもないし。とりあえず、二日後に突入してみてから連絡しよう。あと今夜は侵入経路をもう一つくらい作っておこう。そのために仮眠を…
寝床に横になり目を閉じる。襲ってきた眠気に身を委ね、私は意識を手放した―――

―――ッ!!!

声なき哭き声が、聞こえた気がした。
一瞬で意識を引き戻し、傍に置いてあった刀を取る。外を見てみると、すでに空が赤々と染まり夕方の様だった。

「何、今の………まさ、か…」

自分自身の思考に急かされるように、刀を背負って全速で駆けだす。
急げ、急げと体が警告する。屋根伝いに跳躍を繰り返し、駆け戻る。夕暮れでよかった、そして何より、屋敷が町はずれに在ってよかった。今ならまだ、被害は最小限で済む。
そうして戻ってきた屋敷は―――――阿鼻叫喚の地獄絵図だった。

「ギュ」

「ギャッ!」

「ゴガッ!」

「うわあああああ―――!?」

耳障りな声をあげながら徘徊するモンスターが目につく人間を片っ端から襲っていた。
二足歩行で肉厚の体、むき出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ