暁 〜小説投稿サイト〜
歌集「冬寂月」

[8]前話 [2]次話



 寄る辺なき

  川面の枯れ葉

   流さるゝ

 うきしその身を

    侘しからんや



 寄る場所もなく流されゆく枯れ葉…。
 フラフラと流され…どこへ向かうと言うのか…。

 そんな川面に浮かぶ枯れ葉は…自分を侘しいとは思うだろうか…?

 決してあの人に寄り添えない私が…こうも侘しいのだから、枯れ葉さえ侘く思うだろうよ…。



 小夜更けて

  寒さ身に染む

   冬の風

 想いも凍てし

   独りかも寝む



 夜も更けて…冷たい冬の隙間風は身に染みる…。

 こんな夜は、考えたくないことを考えてしまい…思い出したくもないことを思い出してしまうもの…。

 あの人ともう一度会いたかった…あの人にもう一度触れたかった…。

 叶わぬ想いは凍てついて…心に深く突き刺さる…。


 世は無常…詮ないことなのだ…。

 ただため息をつき…眠るだけだ…。




[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ