暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
勝負感
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ず、単打で点数を取ることを狙う。

初球は外へ逃げていくスライダー。大きく外れてしまったため見送られ1ボール。次はストレートを投じるが、外角にわずかに外れて2ボール。

(2ボール。これは勝負を避けてくることもありえるか?)

投手不利のカウントになってしまったことで勝負を避けられるかもしれない。そう思っていた矢先、内角に厳しいボールが来る。

「ストライク!!」

右腕を挙げた審判の顔を思わず見上げる。意識が外角に向かっていたせいで反応できなかったのか、それともただ単に審判が見えてなかったのか。

(2ボール1ストライク。私ならここで一度スプリットを入れるな。できるならダブルだが、あれはほとんど使っていないからな。来るなら高速スプリットか普通のスプリット!!)

セットポジションからいつも通り足を上げて投球する。放たれたのはコースは厳しいが、高さはベルト高。

(ここから落ちる!!)

彼女の読み通り手元で小さく変化する高速スプリット。英玲奈はそれをコンパクトなスイングで捉えると、狙い通り凛の頭を越えていくタイムリー。

「よし!!」

打った瞬間思わずガッツポーズが出た。飛んだコースが良かったためセカンドも狙えるかと一塁ベースを蹴るが、希が回り込んでいたため自重する。その間に三塁ランナーはホームへと生還し、無事に1点を返した。

「英玲奈!!ナイスバッティング!!」
「ミズキ!!続きなさい!!」

ベンチからの声に手を上げて答える英玲奈とうなずいて打席に入る越智。なおも追加点のチャンス。バッテリーは慎重に攻めようと変化球中心の攻め。2ボール2ストライクからの5球目、外角へのスライダーを痛打される。

「ニャハ!!」

痛烈な打球が一、二塁間を襲う。しかし、凛がこれを横っ飛びで止める。グローブでなんとか止め、地面に落ちたボールを拾うと一塁へ送る。クリンナップに回る前になんとか攻撃を終わらせることができた。

「すごいよ凛ちゃん!!」
「ファインプレーね!!凛!!」
「よくやったわ!!まぁ、にこほどじゃないけど」
「何言ってんのにこっち、牽制で刺されてたくせに」
「そ・・・そんな〜・・・って絶望みたいな顔してたよね♪」
「ウッサイ!!/////」

まだなんとかリードを保ったまま攻撃に入れる。1点を取られたショックを引きずることなくベンチに戻ってくる。

「かよちん!!あと1回だよ!!」
「う・・・うん、ありがと、凛ちゃん」

嬉しさのあまり花陽に飛び付いた凛だったが、彼女の表情を見て目を丸くさせる。

「かよ・・・ちん?」

汗が滲み呼吸が荒くなっている幼馴染み。さらには抱き付いた時、涼しいはずのドームで投げているのにすでにユニフォームもビショビショ。それだけ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ