暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
随筆三:ニワトリが先か?タマゴが先か?
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
『ニワトリのたまご』は、その後になります」
心桜「そっか! キミが『初代ニワトリ』に決定!! コケ!?」
七夏「くすっ☆」
心桜「確かに、タマゴが先の場合、単にタマゴだけ見て『これがニワトリのタマゴか!?』なんていう方が不自然だよね・・・だって、ニワトリが存在しないんだから!」
七夏「ここちゃー」
心桜「ん?」
七夏「『これがニワトリのタマゴ』・・・って、話してる時点で既に・・・」
心桜「あ゛っ!」
笹夜「つまり『タマゴ』が先で『ニワトリ』がその次で、その後に『ニワトリのタマゴ』という関係になりますね♪」
心桜「おぉ!!! なるほど納得!!! すっきりしたよ〜♪」
七夏「ここちゃー! 良かったです☆」
心桜「困った時は、頼れる笹夜先輩!!! だねっ☆」
笹夜「まぁ!」
心桜「あたし、イイコト思いついた!」
七夏「え!?」
笹夜「どんな事かしら?」
心桜「質問のされ方で、答えが変わるって事!!!」
七夏「質問のされ方!?」
笹夜「なるほど♪」
心桜「『ニワトリが先か、タマゴが先か?』の答えは、ニワトリが先で、『タマゴが先か、ニワトリが先か』の答えは、タマゴが先・・・って事!!!」
笹夜「その心は?」
心桜「その心桜・・・あ、いや、心は!!!」
七夏「・・・・・」
心桜「CMの後で・・・って、のはダメ!?」
笹夜「あら!?」
七夏「もう・・・ここちゃー!!!」
心桜「あはは・・・ごめん・・・んで、その心は!!!」
笹夜「・・・・・」
心桜「さ、笹夜先輩!!! 目が鋭くてちょっと怖いぃ〜」
笹夜「え!? すみません・・・」
七夏「ここちゃー、早く!!!」
心桜「三度目の正直! その心は!!!」
七夏「・・・・・」
心桜「『あんた既に答え話してんだよ!!!』って事!」
笹夜「まあ! 確かに!」
七夏「良かった・・・」
心桜「でしょ!?」
七夏「これ以上、お話を引っ張られたら、どうしようかなぁーって☆」
心桜「・・・そっちですか!?」
笹夜「私も『そっち』を気にします・・・」
心桜「次は〜、鶏ヶ崎〜・・・鶏ヶ崎〜・・・とか、あったりしてねっ!」
笹夜「心桜さん、何ですか!?」
七夏「車掌さん!? ・・・と、駅の名前!?」
心桜「おっ! つっちゃー流石!!」
七夏「くすっ☆」
笹夜「素直に喜んでいいのかしら!?」
心桜「まあまあ!・・・って事で、あたしたちの結論は−−−

七夏「ニワトリさん♪」
笹夜「タマゴかしら?」
心桜「先に言った方!」

心桜「あー、またバラバラのグタグダ・・・なんで揃わないかなぁー」
七夏「ご、ごめんなさい」
笹夜「す、すみません・・・」
七夏「結論が出ないのも答えのひとつ・・・かな?」
心桜「ま、そういう意味では揃っているって事か!
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ