暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~
~In this, an affair is settled……?~
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さいっこー―見せて、オルメスのパートナーの力」

ワルサーの引き金を引こうとした理子に、俺はベッドの脇に隠しておいた酸素ボンベを盾にするように掲げる。

「―!」

撃てば、爆発する。理子ごと、そして俺ごと。
理子の手が、一瞬止まる。一瞬あれば十分だ。ゼロ距離ならば―体格で圧倒出来るだろう。

シャンッ!と背中の西洋剣を抜き、ベレッタを構える。

「―!」

理子が眉を寄せた、その瞬間。
再び、ぐらり。と機体が斜めに揺れる。
斜めに傾いた部屋の中で―ワルサーの銃口がこっちに向いているのが見えた。

狙いは―俺の額。 そして―

―パァンっ!

銃弾が発射される。
これは…避けられない。正面に銃弾、仮に避けても、側面にはナイフが投擲されるだろう。

ならば―

ギィィィィンッ!!

―剣を縦に構え、銃弾を切る。

…本当に、自分のやったことに驚いた。
『弾丸切り(スプリット)』今回のESSは、かなりの力だな。

すぐさま理子のワルサーを撃ち、両方とも手から落とさせる。

「ッ!」

「動くな!」

理子の動きを数瞬止めた後―

「アリア!」

―がたんっ!

天井のキャビネットに潜んでいたアリアが、日本刀を2本、抜刀すると同時に―理子のツインテールを切り落とす。

「理子・峰・リュパン4世…」

「…殺人未遂の現行犯で―」

「―逮捕する!!」



「そっかあ……ベッドにいると見せかけて、シャワールームにいると見せかけて―どっちもブラフ。本当はアリアのちっこさを生かして、キャビネットの中に隠してたのかぁ…………すごぉい。ダブルブラフってよっぽど息が合ってないと出来ないことなんだけどねぇ」

「パートナーという名目で、一緒に暮らしてたからな。嫌でも合うよ」

「2人とも誇りに思っていいよ。理子、ここまで追い詰められたのは初めて」

「追い詰めるも何も―もうチェックメイトよ!」

「ぶわぁーか」

憎々しげに言うと、理子は髪をわしゃわしゃと動かせた。
突然のことで、少し反応が遅れる。

(髪の中で、何かを操作している!?)

「やめろ!何を―」

理子を捕らえようとした、その瞬間―ぐらり!と飛行機が大きく傾く。

(急降下、している―!)

姿勢を崩したアリアが、壁にぶつかる。

「ばいばいきーん」

(―おかしいとは思っていたが、この飛行機は理子に都合よく揺れすぎている。恐らく髪の中にコントローラーを隠し、遠隔操作をしてたのか―!)

乗客らの悲鳴をバックに、階段をかけ降りてバーに向かうと―バーの片隅で壁に背を付けるようにして、立っていた。

壁際には―理子を取り巻くように、粘土状
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ