暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第2章 融合世界!昭和ライダー
第39話『三大世界融合!世界を救え、仮面ライダー』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今いる三つの世界を救えば、僕達は仮面ライダーの世界を全て救ったことになる。」
「でも、どうして世界が融合しているの?」
「多分、あり得る線としては、時空破断システムの余波がきて、この結果になったと思う。」
「それで、この三つの世界は、どんな世界なんですか?」
「まず、仮面ライダーシンの世界は、兵器売買を行う死の商人、通称財団があるサイボーグ研究に手を貸していた。その研究は複数の段階に分かれていた。レベル1が部分的な細胞の変化。レベル2で肉体的を部分的に機械化。レベル3で他の生物との融合。この段階が仮面ライダーシンだ。そして、レベル4が肉体の完全な機械化だ。シンは、知らないうちに自分の体が仮面ライダーに改造され、その葛藤で苦しむが、最終的にこの研究に関わった財団の幹部を倒すんだ。」

雅が『真 仮面ライダー-序章(プロローグ)-』の世界を話している頃、シンに変身する青年、風祭真は自身の娘を連れて三人の男から逃げていた。
「お前達は何者だ?どうして俺を狙う。」
「我々は偉大なるフォッグの子供たち。我らが母、フォッグマザーを殺めた貴様ら仮面ライダーを抹殺するため、我々はいる。私はフォッグの第二王子、ロング。消え失せろ、仮面ライダー!行くぞ、スピア、スライス!」
ロングと名乗る男はそう言うと、肉体が変化し、オオカミ男に変身する。それと同時にスピアはサソリ男に、スライスはカマキリ男に変身する。
「ハッ!」
オオカミ男ロングの攻撃は鋭く、真は避けるので精一杯であった。
「この子だけでも、逃がさないと!」
真はバイクに乗ってオオカミ男ロング達から逃走する。

「ZOの世界は、ある科学者が全能の生物、ネオ生命体の研究を行い、その実験体となったのが仮面ライダーZOなんだ。ネオ生命体の完成形、ドラスには感情がなく、全ての命を消し去ろうとするが、改造人間であるZOはその精神力でドラスに立ち向かうんだ。」
「それで、この絵巻に書かれている懐中時計って何ですか?」
「その懐中時計は、ZOやドラスを生んだ科学者の息子が持っている今は止まっているものだ。」

雅がZOの世界を説明している頃、財団は廃工場からあるものを探し出していた。
「ついに見つけた!これがネオ生命体か!」
財団の一人は黄色い液体が入ったプールを発見し、それを特殊な機材で引き上げる。
「よし、研究所へ運べ。」
ドラスの本体が積まれた飛行機は財団の本拠地へ向かっていった。

「仮面ライダーJの世界は、なんと仮面ライダーが初めて巨大化する世界だ。」
「ええっ!」
「いや、もちろんいつでも巨大化出来るわけではない。Jの世界では、生物が一定以上進化すると別の惑星からフォッグマザーと呼ばれる捕食者が現れてその生物を滅ぼし、子供たちの栄養にしてしまう。フォッグマザーが次に見つけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ