暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
増幅
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
いる彼女が一番わかっている。初見で決め球に当ててくるそのセンスには脱帽せずにはいられない。

(他のボールじゃ持っていかれる。でもダブルスプリットも次は持っていかれるかもしれない・・・どうしよう・・・)

歩かせた方がいいのか迷っていると、サインを待っている少女の目を見て、決心がついた。

(絶対止める。ワンバウンドのダブルスプリットを頼むよ)

ワンバウンドのダブルスプリット。パスボールのリスクは跳ね上がるが、これ以外に彼女を抑える方法はない。

(行くよ、穂乃果ちゃん)
(来て!!花陽ちゃん!!)

足を通常の高さに上げて投じた3球目。ツバサは果敢にこれも打ちに行くが、予想よりも落差のあるボールにバットが追い付かず空振り三振に倒れた。

「ナイスキャッチ!!穂乃果ちゃん!!」
「花陽ちゃんもナイスボール!!」

あわやの当たりから何とか切り抜けたバッテリーはグラブを合わせて喜びを分かち合う。捉えきれなかったツバサは奥歯を噛み締め、2人を睨み付けていた。

「ツバサ、惜しかったわよ」

バッターボックスで動かない彼女の頭にグローブと帽子を乗せるあんじゅ。彼女はお礼を言ってマウンドに向かうと、投球練習を開始する。

(ダブルスプリットに当てるなんて、やっぱりツバサはすごいわ。でも、先に打つのは私よ)

彼女がすごいのは認めるが、自分にもプライドというものがある。ライバル心剥き出しの彼女の視線を受けつつ守備についたツバサは、打席に立つ穂乃果を見据える。

(ダブルスプリット・・・私には修得できなかった。でもね・・・)

バシッ

初球134kmのストレート。穂乃果はこれに振り遅れ1ストライク。
次の2球目は高めへの釣り球。だがあまりの速さに穂乃果は手を出してしまい2ストライクと追い込まれる。

(132km・・・でも横から見ててもわかる。スピード表示より明らかに速い!!)

打席に立たなくてもわかる彼女の脅威に険しい顔を見せる。

(次もストレート。絶対打つ!!)

もう何が来るのかはわかっている。それなのに・・・

バシィッ

「ストライク!!バッターアウト!!」

穂乃果のバットは空を切るしかなかった。

(このストレートは、私しか投げれないのよ)

投手としてのプライドで力を増幅させていく。彼女の進化を見て、スタンドの孔明は笑みを浮かべていた。



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ