暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~
~The hijack BUTEIkiller true criminal~
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ぎり……と推理のニガテなアリアが歯ぎしりした、その時に―

ポポーンポポポン。ポポーン。ポポーンポポーンポーン…………

「「和文モールス…………」」

俺とアリアが、揃って呟く。

直後に俺は、その点滅を解読しようと試みる。

オイデ オイデ イ・ウー ハ テンゴク ダヨ

オイデ オイデ ワタシ ハ イッカイ ノ バー ニ イルヨ

「…………誘ってるのか」

「上等よ。行ってやるわ」

と言って、2丁拳銃(ガバメント)を抜く。

じゃあ、俺もだな。
チャキッ……と懐から、ベレッタ・DEを抜いた。

「それじゃあ―」

「―いきますか」

床に点々と灯る非常灯に従いながら、俺たちは慎重に1階のバーへと向かう。

そこは豪奢に飾り立てられたバーで、そのシャンデリアの下。そこには……

足を組んで座っている女がいた。さっきのCAだ。

「…………!」

拳銃を向けつつ、俺は眉を寄せる。
そのCAは、武偵高の制服を着ていた。それもヒラヒラな改造制服で、バニエで膨らませたそのスカートは―さっきのクラブ・エステーラで理子が着ていたもの。

「今回も、見事に引っ掛かってくれやがりましたねぇ」

そう言いながらソイツは、顔に被せていた薄いマスクを自ら剥いだ。中から出てきたのは―

「―理子!?」

アリアが、驚愕の声を上げる。

「Bon soir(こんばんは)」

くいっ。と手にしたカクテルを飲み、パチン。俺にウインクをしてきたのは―やはり、理子だ。

俺と台場のクラブで別れてから、あの改造ベスパでこの飛行機を追ったというのか?そしてCAに化けて、武偵徽章を使い―潜り込んだ?

「アタマとカラダで戦う系の才能ってさ、けっこー遺伝するんだよね。武偵高にも、お前たちみたいな遺伝系の天才がけっこういる。でも…………お前の一族は特別だよ、『オルメス』」

「―!」

その言葉を聞いたとたん、アリアの体が硬直する。

『オルメス』……?
それがアリアの『H』家の名前か?

「あんた……いったい…………!?」

ビカッ!と光った稲光をバックに、理子がニヤァ、っと笑う。

「理子・峰・リュパン4世。それが理子の本当の名前」

リュパン………アルセーヌ・リュパン。
世界を又に駆ける、有名なフランスの大怪盗だ。
理子はアルセーヌ・リュパンの……曾孫だというのか!?

「でも……家の人間は、みんな理子を『理子』って呼んでくれなかった。お母さまがつけてくれた、このかっわいい名前を。呼び方がおかしいんだよ、みんな」

「おかしい…………?」

アリアが、呟く。

「4世、4世、4世さまぁー。どいつもこいつも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ