暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第四十一話 疾風ゲット!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

前回鬱気味な話でした、不快感を与え申し訳ありません。

今回はエヴァンゼリン事件の後日談です
********************************************
第四十一話 疾風ゲット!

帝国暦479年1月3日

■オーディン ノイエ・サンスーシ  小部屋  テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム 

 ケスラーから連絡が有って2時間後、ケスラーが秘密通路から現れました。
爺様がケスラーに労いの言葉を懸けます。
「ケスラーご苦労じゃな」
「ありとうございます」

「ケスラーして首尾はどうじゃ」
「はっミッターマイヤー家の皆は落ち着いてくれました、
相当思い詰めた様子でしたので、
最悪の場合亡命或いは一家心中もあり得たかも知れません」

うわ最悪あの疾風ウォルフを其処まで追い詰めるなんて、
エヴァちゃん死んじゃったらどうするつもりじゃ!!
超ムカムカ更にしてきたぞ!!
木っ端役人め絶対許さんぞ!!!!

「それは気の毒な事をしたものよ」
「真許せませぬな」
「許せないです!」

「ケスラー此からの事じゃが、あの文だけでは安心せんじゃろう」
「御意、ミッターマイヤー候補生には近いうちに責任者と会わせると伝えておきましたので、
そこで話をすれば安心すると存じます」

みんな頷くね、けど責任者って誰になるんだろう、
事件の責任者なら宮内尚書のノイケルンだけど、
部隊の責任者は爺様かケスラーだけど誰が会うんだろう?

「ほーでは予が会うとするか」
お父様其れは余りに凄すぎるのではありませんか、
ケスラーが絶句してますよ。
爺様は涼しい顔ですけど、
私も驚いてますよ。

「陛下お戯れが過ぎます」
「忍びで会えば良かろう」
「儂が会いましょう」
 
「ふむグリンメルスよ今回はそちに任せよう」
「判りましたぞ陛下」
「ケスラー早速ミッターマイヤーとの密会準備をいたせ」

「御意」
「お父様、私もミッターマイヤーとの密会に参加したいのですが」
「テレーゼ様それは危険です」

いや此処で父様の代わりに出ればミッターマイヤーの不安を消し去れるだろう。
皇女自らなら信用するはず、打算だが信用して貰えれば此方へ引きずり込み安くなる。
此処は一戦するべし。

「お父様、お願いします此処で私が会えばミッターマイヤーは信頼してくれるでしょう、
今こそ陣頭に身を曝さなければならないのです」
「うむ、其処までしないと駄目か」
「駄目です、お願いします」

「判ったグリンメルス、ケスラー、テレーゼを頼むぞ」
「お任せ下さい絶対にお守りいたします」
「任せて頂きますぞ」

「それでエヴァンゼリンやミッターマイヤー家に対する保護はどうするので
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ