暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第2章 融合世界!昭和ライダー
第37話『さらばクジラ怪人』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
雅がこの世界に来る少し前、暗黒結社ゴルゴムの大怪人、海のダロムと地のバラオムは海辺の崖で言い争いをしていた。
「バラオム、この地上の人類はあまりにも数が多い。そこで、私は今からこの生物を絶やす毒をこの海に撒く。」
「やめろ、ダロム!何を言っているのか、解っているのか貴様!」
「しかし、人類をより早く滅ぼす手段には変えられない。」
「お前は海の大怪人。そんなことをすれば海の怪人達がどうなるか、わからないお前ではないはずだ!そんなことをすれば、海の怪人達は死滅してしまう!」
「そんなもの、人類を滅ぼしてから増やせばいい。」
「ダロム!お前には付き合っていられない!このことはシャドームーンと創世王様に伝える。わかったな!」
バラオムはダロムに念を押して去って行く。
(バラオム、愚かな奴め。私が既にゴルゴムを捨て、大ショッカーに寝返っているとも知らずに。さて、どうやらこの世界にディロードが来たようだ。少し小細工でもしておくか。)
ダロムは心の中で思っていた。

「BLACKの世界か…」
「ここは、どんな世界なんですか?」
「仮面ライダーBLACKの世界は、ゴルゴムという暗黒結社が、五万年に一度首領の創世王の肉体を換えるために月食の日に誕生したゴルゴムの子供を創世王の肉体に相応しい存在、世紀王に改造させ、改造人間の王にされる世界だが、この時に二人の候補が誕生し、ゴルゴムはそれぞれに太陽を司るブラックサンの、月を司るシャドームーンの石を与えた改造人間に改造した。しかし、ブラックサンの石を与えた南光太郎は間一髪で育ての親に助けられてその力を正義の為に使う戦士、仮面ライダーブラックとなり、最終的にシャドームーンの石を与えた自身の兄弟のような存在、秋月信彦が変身するシャドームーン率いるゴルゴムと戦う世界だ。」
「それで、雅の使命は?」
「ブラックに協力する、海洋学者が改造された怪人、クジラ怪人が殺されるようにすることだ。」
「どうして、協力者なのに?」
「クジラ怪人は、何度もブラックを助けた罪で殺される運命にある。死ななければならない命なんだ。辛いことだが、それも僕の使命だ。行ってくる。」
雅は説明を終えると、町へ出て行った。

雅がマシンディローダーに乗り、暫くすると不思議な張り紙があり、雅は張り紙を見る。
「なんだ、これは!」
雅が驚くのも無理はない。そこには、『この男を見つけたら捕まえろ!賞金を与える! 暁町自警団』そう書かれて、雅の人相書きが書かれていたからだ。
「一体誰がこんなことを?」
雅が悩んでいると、
「見つけたぞ!」
「悪党め!」
「金だ金だ!」
数人のヤンキーが現れる。
「なるほど。これは困った。」
雅はマシンディローダーから降りる。すると、ヤンキー達は雅に殴りかかる。しかし、雅は容易く躱し、

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ