暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》
第23話協力と支援
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
どうしてこのような結末になってしまったのだろうか
そこにはボートから担架へ乗せられる一夏の姿があった
体には大きな傷ができており、本人は意識がない
箒は何故かリボンがなく、申し訳ないような顔をしていた

そして一夏の周りには心配する者達がいた

まずどのようにこうなったかというと
アメリカの実験機体、銀の福音=シルバリオ・ゴスペルが暴走をしたと報告が政府からあり、その対処を依頼されたが
福音のスピードは速く並みのISでは追いつかないのことだが箒の姉、篠ノ之束曰く第四世代の紅椿にはパッケージが必要なく福音に追いつけるほどのスピードが出るらしい

それにより迅速に尚且つ効率よく任務を終わらせるために相手のシールドエネルギーを直に削ることができる一夏とそこまでの運用として箒が抜擢された
途中までは作戦は良かったものの問題が起きた

それは戦闘区域内に密漁船がいたのであった
IS学園は先頭区域内の船には全て退避するようにと連絡はしたらしいが密漁船は御構い無しにその場にいた
それにより一夏はその船を守りながら戦ったが箒は「ほっとけ」と言ったらしい
しかしそのような討論をしている時に福音が箒を攻撃したがそこを一夏が庇い海に落ちた

結果今にいたる

専用機持ちも状況変化があるまで待機となり、箒は砂浜で海を見ていた

鈴「あ〜あ、何よその落ち込んでますってポーズは」

そこに現れたのは鈴、セシリア、シャルロット、ラウラ、空、聖成であった

鈴「一夏が落ちたのって結局あんたのせいなんでしょ?」

箒「・・・・・」

箒は黙って下に俯いた

鈴「全く…ふざけんじゃないわよ!やるべきことあるでしょうが!戦わなくてどうするの!」

箒「私は……もうISを…使わない…」

その瞬間、鈴は手を振ろうとしたが聖成により止められた

鈴「聖成!あんたなにすんのよ!離しなさいよ!こいつには一発食らわせてやらないと!」

聖成「落ち着け、鈴。篠ノ之、IS使うのは個人の自由だ…、だが使わないならとっとと部屋に行って怯えてろ、この臆病者」

箒「なにっ!」

箒は聖成の発言にムカッきたが…

聖成「当然のことを言っただけだ、少なくとも俺の知ってる篠ノ之箒はこんなところな諦める奴じゃなかった気がするが…」

箒「じゃ、どうしろと言うんだ!相手の位置もわからないまま!分かっていたら私も戦いに行くぞ!」

箒は心の中にたまっていたものをすべて吐き出した

聖成「それならな」

聖成はラウラの方を見た

ラウラ「福音はここから30キロ当たりの場所にステレスモードになっているらしいが、流石に光学迷彩はなく衛星からすぐに見つかった」

鈴「早いわねぇ〜、って事で作戦たてるわよ」

その場
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ