暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~
~The hijack‐ANA600~
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…………!」

今、理子から聞いた話と、過去の話が―俺の脳内にフラッシュバックされる。

このままだと―取り返しのつかない恐ろしい事態になる!―ヤバイ……今すぐ動かないとだな。

「悪いな、理子―!」

俺の指が、理子の顔の前で指パッチンをする。
理子が瞬きをした、その刹那―俺は境界を開き、羽田空港へと向かう。

「あ、あれ? ……どこ?」


―俺の推理が正しければ……アリアはもう少しで、武偵殺しと会ってしまうハズだ。そうなると……死ぬぞ。
相手は金一さんをも倒したヤツだ。

―勝てない、絶対に。

ブワン。境界を閉じ、羽田空港のロビーへと走る。
空港のチェックインを武偵手帳の徽章で済ませて、金属探知機はスルーし、ゲートへと飛び込む。

武偵殺しが金一さんを倒したとしたら……アリア1人では勝てない、絶対に。…金一さんは強かった。誰よりも。
そして、賢かった。ESSの俺より桁違いに。

次は―!
殺されるぞ、アリア!

俺はボーディングブリッジを突っ走り、今まさにハッチを閉じようとしているANA600便・ボーイング737-350、ロンドン・ヒースロー行きに飛び込む。

バタンッ。機内に飛び込んだ俺の背後で、ハッチが閉じる。

「―武偵だ!今すぐ離陸を中止させろっ 」

キョトンとしている小柄なCAに武偵徽章を見せる。

「お、お客様っ!?失礼ですが、どういう―」

「つべこべ説明してる時間が無いんだっ!とにかく、この飛行機を止めろ!」

「は、はいっ!」

CAがビビりまくった顔で、2階へと駆けていく。
それと同時に―ESSの効果が切れた。

だが……ひとまずこれで、飛行機の離陸を止めることは出来ただろう。 ―そう思った矢先。

ぐらっ……

機体が揺れた。動いている……! 何でだ!?

「あ、あのぉ……ダメでしたぁ。規則で、このフェーズからは、管理官からの命令しか離陸を止めることはできないって、機長が……」

2階から降りてきたCAが、ガクガクと震えながら俺を見る。

「ッ…………!」

「う、撃たないでください!ていうかあなた、本当に武偵なんですか?『止めろなんて、どこからも連絡もらってないぞ!』って怒鳴られちゃいましたよぉ」

このバカっ……!
どうする。今の話によると、機長は俺を信用していないらしいな……。今さら脅しても無駄か。

窓の外を見ると、ANA600便はもう……滑走路に入ってしまっている。もう手遅れだ。
後手に入ってしまったのなら、それなりの対処をしないと―こっちがやられる。

作戦を変えるか―!

機体は上空に出て 、ベルト着用サインが消えた。
俺はCAを落ち着かせた後、アリアの部屋へと案内してもら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ