暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~
~The hijack‐ANA600~
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
う。

この飛行機のキャビン・デッキは、普通とは少し異なる構造になっていた。1階はバーになっており、2階、中央通路の左右には扉が並んでいる。

これは……『空飛ぶリゾート』こと、全席スィートクラスの超豪華旅客機。12の個室を機内に造り、それぞれの部屋にベッドやシャワールームまでもを完備した、セレブご用達しの新型機だ。

―ここか…。ガチャッ、と扉を開けると、

「……彩斗!?」

よし。まずは合流できたな。

「……なんでついてきたのよ」

「―『武偵殺し』― これが理由だ」

「何か分かったの?」

「分かったには分かった、が。何勝手にロンドンに帰ろうとしてる? パートナーの俺を置いて」

「えっと、それは……」

アリアが口ごもる。

「まぁ、元からロンドンに帰させるつもりはない。それに―かなえさんにも頼まれたしな。アリアを宜しく頼む、って。そう言われた以上、俺にも責任はあるわけだ。お前のパートナーとして、イ・ウーを倒し、かなえさんを釈放させるっていう、な」

―で、と俺が続ける。

「理由だったか? …強いて言えば、お前を助けるため、だな」

「あたしを助ける…?」

「そう。今までの武偵殺しの被害者…バイク・車以外にもあと1人いたんだ。浦賀沖海難事故、シージャックの被害者で…武偵庁特命捜査部員、遠山金一武偵」

「遠山ってもしかして…キンジの?」

「ああ。キンジよりも、ESSの俺よりも強い。あれほどの人が武偵殺しに倒されたんだ。 こんなことを言うのはあれだが―お前1人じゃ、勝てない。絶対に。だから俺が…お前のパートナーとして、お前を守るために、こまでやって来たんだよ」

「彩斗…………」

「武偵殺しは俺1人でも倒せない。お前1人でも同様だ。でも……俺たち『パートナー』なら武偵殺しを倒せるかもしれない」

「かもしれない、なのね。そこは」

「この世界に100%の事象は存在しないだろ?」

「まあね。 …分かったわ。2人で『パートナー』として、武偵殺しを逮捕しましょ」

「ああ」

「あと……悪かったわ。アンタを置いて、勝手に帰ろうとして」

「他人に迷惑かけたくないから自分で何とかする、とか思ってたんだろ、どうせ」

「うっ…、そうよ。悪い?」

若干赤面しつつも、答えてきた。

……………………………………………………

強風の中、ANA600便は東京湾上空に出た。

「―お客様に、お詫び申し上げます。当機は台風による乱気流を迂回するため、到着が30分ほど遅れることが予想されます― 」

と機内放送が流れ、600便が少し揺れる。
それはいいのだが……

ガガン! ガガーン!

比較的近くにあった雷雲か
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ