暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~
~The hijack‐ANA600~
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ら、雷の音が聞こえてくる。

ガガガ―――ン!!

一際大きな雷音が轟くと……アリアが目を瞑り、体を縮こまらせてる。

「…怖いのか?」

「こ、怖いわけない。こんなの全然怖くない」

ズガガーン!

「きゃっ!」

やっぱり怖いんだろうに。貴族のプライドというか、意地というか。見栄張らなくてもいいのに。

だが…双剣双銃(カドラ)のアリアにも苦手なものはあったんだな。ちょっと以外。

……少し、イジってみようかな…?

「そんなに怖いなら、ベッドにでも潜ってればいいだろ?」

「うっ、うるさい!アンタは黙ってて!」

―ズガガ―ン!

「―うぁ!」

あ、とうとうベッドに潜り始めた。さっき言った展開と全く同じになったぞ。

「くっ…………ふふっ」

あまりにも面白すぎて笑ってしまった。

「な、何笑ってんのよ!あとで風穴だからね!」

ズガガーン! ガガガーン!

機長の運転が下手なのか、単に運が悪いのか。
さっきから雷雲の近くを飛び続けてるな。

「う〜…………」

とうとうアリアが涙声になりながら、俺の服の袖を掴んできた。

っていうか う〜 ってなんだ、 う〜 って。某カリスマ(笑)吸血鬼か。

「あー、ほら。分かったから……TVでも見るか?」

と言ってTVをつけると……

『この桜吹雪、見忘れたとは言わせねぇぜ―!』

……名奉行、遠山の金さん。キンジのご先祖様だな。

「ほら、これでも見て紛らわせ」

「う、うん…………」

俺が安堵の息をついた、その時―!

―パァン! パァン!

2発、銃声が響いた。


―狭い通路に出ると、12の個室から出てきた人たちと…
数人のCA、老若男女が騒いでいる。

銃声のした機体前方を見ると―さっきのマヌケなCAがずる、ずる、と機長と副機長を引きずり出している。
何をされたのか…2人は全くも動いていない。

そして、どさっと2人を床に放り投げたソイツを見て、俺は反射的に2丁拳銃(ベレッタ・デザートイーグル)を抜く。

「動くな!」

俺の声にCAが顔を上げると、ニヤァとその特徴のない顔で笑った。

そして1つウインクをしながら操縦室へと引き返す時、

「attention please(お気を付け下さい)、でやがります」

そう言った直後、ピンっ。という音を立てて、取り出したカンを放り投げてきた。

俺たちの足元に転がってきた『それ』に、背筋が凍る。

「彩斗っ!」

雷の恐怖を押し殺しつつ、部屋から出てきたアリアが悲鳴を上げる。

シュウウウウウウウ…………!

煙の音から分かる。ガス缶だ!

サリン、ソマン、ホスゲ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ