暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~
~make BUTEI killer truth of―one~
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
かつん…かつん…かつん。

ミュールを鳴らしてアルタ前まで戻ってきたアリアは、急に―かつ……ん。立ち止まった。
俺も、立ち止まる。

背後から見れば、アリアは顔を伏せ、肩を怒らせ、伸ばした手を震えるほどに強く、握りしめていた。

ぽた。
ぽた………ぽたた。

足元に、何粒かの水滴が落ちてはじけている。
…………聞くまでもない、アリアの涙だった。

「アリア……」

「泣いてなんかない」

怒ったように言うアリアは、顔を伏せたまま震えていた。 町を歩く人々は道の真ん中に立ち止まる俺たちを、
ニヤニヤと見ている。痴話喧嘩か何かだと思っているのだろう。

「おい……アリア」

少し背をかがめて顔を除きこむと……

ぽろ……ぽろ。ぽろ。

前髪に隠れた目から、うつむいた白い頬を伝って、雫がしたたる。

「な…………泣いてなんか……」

と言うアリアは歯を食いしばり、きつく閉じた目から涙を溢れさせ続けていた。

「ない…………わぁ……うわぁぁぁあああぁぁぁあああ!」

糸が切れたかのように、泣き始める。
俺から顔を逸らすように上を向き、ただ、子供のように泣く。 こっちの胸が振動してしまうほどの、大きな声で。

夕暮れの街は、明るいネオンサインに音楽を乗せて、流行の服や、最新の家電を宣伝している。
ちかちかするその光が、アリアの桃色の髪を弄ぶように照らし、追い討ちをかけるように、通り雨が降り始めた。

人々が、車が、俺たちの横を通りすぎていく。
ケータイを耳に当てた女が、キャハハ!マジ!?ウケルー!なんて大声で喋りながら、通りすぎていった。

……俺は、泣き続けるアリアにどうすることも出来なくて。ただ、ただ。時間だけが過ぎていった。


―東京が強風に見舞われた週明け、一般科目(ノルマーレ)の授業に出た俺とキンジの間―アリアの席は空席だった。 アリアは学校を休んだらしい。

あの後―アルタ前で泣き止んだアリアが「一人にして」と言ってきたので、アリアとは結局あそこで別れたままだ。 あの日、アリアに連れられ、武偵殺しの被害者としてかなえさんの所についていき、いろんなことを…知ってしまった。

―推測するに……かなえさんは、『武偵殺し』の容疑者となっている。そして早くも二審まで、有罪判決を受けているのだ。おそらく、下級裁隔意制度―証拠が十分に揃っている事件について、高裁までに執り行い、裁判が停滞しないようにする新制度―を適用されたのだろう。

ましてその高裁での量刑、懲役864年。事実上の終身刑である。…また面会室での会話から考えると、かなえさんの容疑は『武偵殺し』以外にもあるようだ。
―『イ・ウー』という単語が出てきたが…俺にはそれがなんなのか分からない。人物のコードネ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ