暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第三十九話 エヴァちゃんは無事
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

前回はしつこくしかも酷い文章で済みません、
ご免なさい。
********************************************
第三十九話 エヴァちゃんは無事

帝国暦479年1月3日

■オーディン ノイエ・サンスーシ  小部屋  テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム 

 朝餉をお母様と楽しんだ後、お父様に新しく作ろうと思う庭園の設計図を見せる為、
宮殿の何時もの部屋へ行ったところ、お父様と爺様だけでケスラーが居なかった。
2人とも何時もと違って真剣な表情で話し合っていた。

「お父様ご機嫌麗しく」
「テレーゼ大変な事が起こった」
「テレーゼ様がスカウトする予定の、
ミッターマイヤーの家族に危害が加えられる恐れが出てきました」
  
は? ミッターマイヤーが危機になるのクロプシュトック侯爵討伐の時だよね、
未だ士官候補生で早すぎない?
そんだけ敵を作る生真面目なのか?

「誰かに情報が漏れたのですか」
「いいえ伯爵夫人の悪評のせいで新たな寵姫を見つけようする勢力が現れ、
ミッターマイヤーの妹に目を付けたのでございます」
「そうじゃ予は新たな寵姫などいらんのに勝手に勧めようとする輩がおるのじゃ」

ぐわ、ラインハルト対策が裏目に出てエヴァちゃんに迷惑が掛かってしまう、
このままだとエヴァちゃん嫌々寵姫にされて、
ミッターマイヤーが間違えなく復讐の鬼になってラインハルトと組んじゃうよ!
そう言えばケスラーが居ない。

「それでケスラーは?」
「ケスラーは大至急ミッターマイヤー家に向かっております」
3人とも真剣な表情でお父様も爺様も苦虫を噛み潰したような状態です、
私も眉間にしわ寄せてますよ、くそっ何処の馬鹿役人だ死ね!!!

「どんな状況なのですか?」
「テレーゼ様が指摘された人材及び家族には我らの部下が張り付いております。
その者がミッターマイヤー家に宮内省の下級官吏が家に訪問するのを発見し緊急連絡してきたのです」

十中八九アンネローゼの時と同じだ。
「でケスラーが向かったと言うわけですね」
「そうじゃ向かわせた、あのような無体はアンネローゼで終わりにしたいのじゃ」

けどお父様の少女趣味《ロリコン》が元々の原因ですよ!
無理矢理連れてくるようならミッターマイヤーが何をするかわからない。

「ケスラー早く着いてお願い!」


■オーディン ライニッケンドルフ地区     ウォルフガング・ミッターマイヤー 

 玄関のベルが鳴り響き、姿を既に見られている為出ないわけにも行かず親父が青い顔をしてドアを開けに行った。
玄関を開けると、40代の頭の禿げた脂ぎった不快な男がこれまた不快な笑みを浮かべて立っていた。

親父が根性を見
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ