暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖がダンジョンに挑むのは間違っているだろうか
第10話:前編
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後



【視点:ベル】



どうも、5日前の怪物祭(モンスターフィリア)でシルバーバックと大立ち回りをした新人冒険者のベル=クラネルです。

え?いきなり時間が跳び過ぎ?そんなことを言われても、これから起こることからすれば、この5日間に起こった出来事なんて対して語るべきことでもないんですけど……。

というか、僕は一体誰に語りかけてるんだろう?…………まぁ、いいか。取り敢えず、説明をしておかないといけない気がするから、簡単にでもこの5日間に起こった出来事を説明しておこうと思う。

まず、シルバーバック討伐後に神様―――ヘスティア様が倒れちゃったんだけど、これは大事という程の出来事じゃなかった。

倒れた原因を端的に述べると寝不足による寝落ち。ちなみにその診断を行ったのは、神様が倒れて戸惑っていた僕の前に現れたテレシアさんとルルティエさんだ。

この時、テレシアさんとルルティエさん以外にもアトゥイさんとムネチカさん、ヤクトワルトさんも何処からともなく現れ、ムネチカさんは寝落ちしている神様を背負い、ヤクトワルトさんも初めて斬魄刀を解放した戦闘の疲れで動けなくなっていた僕を背負ってくれた。

で、神様をゆっくり休ませられるダイダロス通りから一番近い場所として豊穣の女主人が選ばれ、神様を休ませるついでに僕の斬魄刀初解放祝いの宴が夕方から行われた。

それから今日に至るまでヤクトワルトさんとルルティエさんから斬術、ムネチカさんと途中から本拠地(ホーム)に帰って来たフォウル君、アトラさんから白打という格闘技、アトゥイさんから体捌きの特訓をして貰ったりしていた。

その特訓の成果なのか、僕のステイタスはこの5日間で急激に伸びた。具体的な数値は以下のものになる。


ベル=クラネル
LV.1
力……D550→B721
耐久…F307→D514
器用…E462→C683
敏捷…C632→A823
魔力…E403→C637

【魔法】
≪   ≫

【スキル】
≪   ≫


特訓期間はたった4日だったけど、全アビリティ熟練度の上昇値はトータル1000オーバー!普通に考えてあり得ないよね!?アトゥイさんと夜通しやったモンハンの様な命の危険を感じることもない特訓でこの上昇率はあり得ないよね!!?

この数値を見た神様は頭が痛いって言わんばかりに額に手を添えてたよ。……頭痛の種になってごめんなさい、神様。

そんな神様の頭痛の種になった僕は現在、ヘスティア・ファミリアの眷属(かぞく)全員と共にある場所に向かっている最中だったりします。

ちなみに、僕を含めたヘスティア・ファミリアの皆は完全武装状態なんだけど、向かっている場所は迷宮(ダンジョン)のある摩天楼(バベル)とは別方向だっ
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ