暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
随筆一:恋のABCって!?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7210|41810>
心桜「ずいずい随筆っ!」
七夏「ひゃっ☆ どしたの? ここちゃー?」
心桜「おっ! つっちゃー! 今日は髪結ってんだ!」
七夏「はい☆」
心桜「新コーナーで気合入ってますなぁ! ありがたや〜!」
七夏「くすっ☆」
心桜「んで、ついに始まった随筆! あたしのコーナー! ・・・って、新しい感じがまったくしないんだけど・・・」
七夏「えっと、幕間があったからかな?」
心桜「そだね! という事で、あまり変わり映えしない随筆もよろしく!」
七夏「宣伝もいいけど、楽しくなるお話しをしなくちゃ☆」
心桜「うっ・・・そ、そだねー」
七夏「えっと、何のお話しようかな・・・」

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

心桜「つっちゃー!」
七夏「なぁに? ここちゃー?」
心桜「恋のABCってあるよねっ! ・・・って、英語はつっちゃー分からないか」
七夏「え、ABCくらい分かります!!」
心桜「ほほぅー(ニヤリ)。んじゃ、恋のABC解説、どぞー」
七夏「え!? えーっと、ABC・・・そ、そう言えば血液型ってABCではなくてABOってなってますよね・・・どおしてC型って無いのかな!?」
心桜「ご・ま・か・さ・な・いっ!」
七夏「うぅ・・・」
心桜「はいっ! Aから順番にどうぞー!」
七夏「えっと、Aは好きな人と・・・手を・・・繋ぐ・・・」
心桜「じゃ、Bは?」
七夏「えーっと、Bは好きな人に・・・ぎゅっとされる・・・」
心桜「期待のC!!」
七夏「し、Cは、す、好きな人と・・・キ・・・キス・・・・・」
心桜「・・・・・・・・・・」
七夏「・・・・・・・・・・」
心桜「なぁーんだ、つっちゃーも知ってたんだ!!!」
七夏「ま、まぁ・・・」
心桜「そだ! 笹夜先輩にも訊いてみよーっと!!」
七夏「こ、ここちゃー!!!」
心桜「笹夜センパーイ!」
笹夜「あら、心桜さん、こんにちは!」
心桜「こんちはー、ねねっ! 笹夜先輩!!」
笹夜「? 何かしら?」
心桜「ズバリ、ABCの意味って分かりますか!?」
七夏「こ、ここちゃー!!!」
笹夜「ABC・・・ラシド・・・かしら!? あ、七夏ちゃん、こんにちは♪」
七夏「笹夜先輩、こんにちはです!」
心桜「ラシド・・・なんですかそれ?」
笹夜「音階名・・・です♪」
七夏「ここちゃー、ドレミファソラシドの・・・」
心桜「あっ、そのラシドか・・・んで、なんでそれがABCなんですか?」
笹夜「ドレミファソラシドはCDEFGABCとなりますので♪」
心桜「なるほど、そうきたかー・・・まあ、笹夜先輩らしい答えだねー」
七夏「はい☆」

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

心桜「しかーし! あたしはまだ諦めてないっ!!! ここで、あたしが訊き
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ