暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第三十七話 盗賊と義侠の差  
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
   バーナビー・コステア

 昨日捕虜にと港に届いた救恤品だが、調べると中に463年物のビンテージワインが入っていた、
調べると1本2000ディナールだ。
此はチャンスだ今まで散々公金をチョロまかして貯めた金が360万だ、
しかしこのワインは裏取引でも5540万ディナールになる、
俺の貯めた10倍以上だ、こんなチャンスはない旨く出来ないか。

そうだ未だジェニングス達は知らん、知っているのは横流しの仲間だけだ半分を抜いて2人で1本にすれば2290万ディナールだ、行けるいけるぞ。
こんなチンケな収容所からもおさらばできる、さっさと退職してフェザーンにでも逃げればいい。
よしやるぞ。

2月4日

■タナトス星系惑星エコニア捕虜収容所    クリストフ・フォン・ケーフェンヒラー

 なにやら、皇帝陛下から儂等に救恤品が送られて来た。
懐かしい物ばかりだが、良い思い出もない物も多い、
ワインは463年物かこの年はティアマト会戦から27年の物か、

皇帝陛下は何をしたいのやら、いきなりの事だがプレスブルグは感動して居るがな。
『皇帝陛下は我々をお見捨てにならない』と言っておったわ。
なにかするつもりか。面白い事がおきそうだ。

************************************************
やっぱりやった同盟、ご都合主義じゃなく原作でもやりそうですからね。

ワインの値段はフランスワインの15年物値段が二万円ぐらいでしたので、流通のない同盟では10倍ぐらいに跳ね上がるのではと、値段きめました。

よくでる秘蔵の410年物だいたい80年前物だけど
フランスワインだと1本70万以上するみたいですね。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ