暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第2章 融合世界!昭和ライダー
第35話『掴み取れ、梅花の型/少年バット』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「また、珍しい世界と融合したな。」
「どうしたの、雅?」
「スーパー1の世界と融合した世界、『妄想代理人』の世界は、僕の世界でもそこまで有名ではない、むしろマイナーな世界だった。」
「でも、雅は知っているんだよね?」
「14年前に一度行ったことがあるからね。その世界の説明をしよう。この世界には、かつて少年バットと呼ばれた連続通り魔傷害事件が発生したんだ。少年バットと呼ばれた容疑者の特徴は小学校高学年程度の背丈で金属バットを持ち、ローラースケートで走り、ターゲットの後頭部をバットで殴って去ってゆく。おおまかにまとめるとこういった状況だ。」
「それって、普通に普通の事件ですよね?」
「無論、警察も真面目に捜査をして容疑者を逮捕したんだ。確かに容疑者は犯行を行っていたんだ。だが…」
「もしかして、模倣犯?」
「違うんだフェイト。留置所に本物の少年バットが現れ容疑者を殺し、去って行ったんだ。」
「どうして!?」
「まず、少年バットが現れる条件を説明しよう。少年バットの正体はある女性クリエイターが生み出した現実逃避の手段だ。しかし、ニュースで事件が流れた結果、様々な人がその架空の存在を利用して現実逃避をするようになった。当然、容疑者の場合はただ後頭部を殴られても逮捕された事実は変わらない。一番逃げる道は死以外なかった。というわけだ。」
「でも、存在しない架空の少年がどうやってそんなことを?」
「あの世界は変わっていて、人の想いがある程度実体化してしまう。そして、様々な人が少年バットを利用した所為で、少年バットは実体を持った。」
「でも、実体を持ったのなら、逮捕できるんじゃ?」
「相手は人間ではない。逮捕は不可能だ。それに、出現する条件はかなり特殊で、精神的に追いつめられた人の前にしか現れないんだ。」
「それじゃあ、捜しようがない。」
「そうだ。最初の事件の被害者は職を失うかの瀬戸際、次の被害者は慰謝料が支払えない記者。その次は少年バットの容疑をかけられた児童会長候補。次は二重人格の女性。その次は家族がうまくいかない男性。様々な人が被害に遭うのだが、追いつめられた被害者にとって少年バットに襲われることは救いになってゆき、それは世界を侵食するようになっていった。もっとも、その事件は最初の被害者が全てを受け入れることで終息したが。」
「そんな世界も、世の中にはあるんだね。」
「ああ。さて、僕はそろそろ行かないといけない場所があるから行ってくる。夜も遅いからみんなはここで寝る準備をしてほしい。」
雅は出て行った。

「誰か、助けてくれ!」
石橋の辺りで悲鳴が聞こえ、雅が向かうと、スーパー1の敵、ドグマ帝国の改造人間ライギョンがいた。
「ドグマの改造人間、そこまでだ!」
雅はライギョンに襲われている人を逃がす。
「貴様、何故ドグ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ