暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica7-Bそうだ、合宿へ行こう〜Creator〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Side????†††

無人世界カルナージ。元は私やママ、妹のリヴィアを隔離しておく檻だった。プライソン戦役で罪を犯した私たちは、魔力封印処置を受けたうえでの8年間の隔離刑を受けた。でも今現在は、模範囚ということで隔離期間も短縮されて去年で終わった。だからもうカルナージから離れても良いんだけど、カルナージの開拓もOKって管理局からお達しもあったこともあって、私たちはこの世界で生きていくことを決めた。

(だから今日も、エリオやキャロ、ヴィヴィオ達から送ってもらってる本を読んで勉強中だ)

独学だけど建築学や経営学、それに地学などなどをリヴィアと一緒に勉強してる。今の目標は、ホテルアルピーノの完成。臨時だけどミッドの次元港と結ぶ便が出来て、色んなところから物資を送ってくれるようになったし、夢の実現までそう掛からないと思う。

「お姉ちゃ〜ん! そろそろ次元港に船が到着するって〜!」

窓の外から自慢の妹の声が聞こえてきた。読んでいた丸太を組み合わせて建てるログハウスの建築書を本棚に戻して、窓を開けて庭の方を見る。リヴィアが「迎えに行こう〜!」って両手を大きく振っていて、私も「判ったー!」って手を振り返した。自室から飛び出して、1階でお昼ご飯の仕込みをしていたママに「いってきます!」って挨拶。

「いってらっしゃい! お友達だからと言って失礼のないようにね〜!」

「はーい!」

家を飛び出して、「お待たせ♪」庭で待っててくれたリヴィアと合流。家からそう離れていない、簡易だけど一応次元港っていう括りの施設へ向かう。子供でも乗れる移動用カートも手配して寄越してもらおうかな〜、って時々考える。

「あ! おーい!」

リヴィアが道の先に向かって大手を振った。そこには聞いてた通りのメンバーの姿。ノーヴェ、ヴィヴィオ、フォルセティ、コロナとリオとイクス、なのはさんとフェイトさんとアリシアさん、八神司令にリインにアイリにアインスさん、ママ伝手に合宿参加をお願いしていたルシルさんとザフィーラ。それに・・・。

「アリサさんと・・・師匠(すずか)さん!」

予定には入ってなかった2人の姿もあってビックリ。ダメってわけじゃなくて嬉しいんだけど。いくらサプライズでも申請無しでメンバー増員なんてするわけないし。

(あー、ママが一枚噛んでるかなコレ・・・)

まぁとにかく、通信じゃなくて直接会いたかった友達(すずか)さんが来てくれたんだから喜ぼう。私とリヴィアは「カルナージへようこそ!」って出迎えて、「お世話になります!」って言うみんなとお辞儀をし合った後、「ご案内しまーす!」と我が家へと向かう。

「でもまさか師匠まで来てくれるなんて思いもしなかった」

「あれ? メガーヌさんから聞いてない? ルーちゃん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ