暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica7-Aそうだ、合宿へ行こう〜Objective〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideヴィヴィオ†††

私とフォルセティとコロナ、そしてこの間のマリンガーデンの事件で新しく友達になれたリオ。そんなわたし達の通ってるザンクト・ヒルデ魔法学院が夏の長期休校に入ったことで、いろいろと自由な時間が出来た。でも宿題は相変わらず多いから、ちょっぴり憂鬱です。

「ねえねえ、そのノーヴェさんって人が、ヴィヴィオとコロナのストライクアーツの師匠なの?」

「師匠というかコーチというか・・・でもうん、そうだよ〜♪」

リオにそう答える。強くなる。なのはママとの最初の約束を果たすために、まずは体を鍛えようとした。格闘技は心も体も鍛えるって本で読んだからだ。そしてわたしはどうしてか、誰にも教えを乞うような事しないで独りでトレーニングをし始めた。ママ達や友達を守れるために強くなろうとしてた。だからママ達から鍛えられるのはちょっと違うかな〜て。

(いま思えば馬鹿な事をやってたな〜)

フォルセティ伝手にザフィーラや、シャルさん伝手にルミナさんとか、すっごい強い格闘騎士が居るんだし。そんな頃、偶然わたしの特訓を見たスバルさんから基礎を教えてもらった。それから独学で格闘技の本を読んだり、いろいろやってたところにノーヴェが声を掛けてくれて、その時から時間を作ってくれては本格的に教わるようになった。

「私も一応は教わってるけど・・・。ヴィヴィオみたいに本格的な格闘技じゃなくてエクササイズレベルだし」

「まだこれからだよ、コロナ。コロナがトレーニングを始めたのはつい最近だし。最初は上手くいかないことが多くあって、辛いとか面白くないとか思うかもしれないけど。一緒に頑張ろうよ、コロナ」

「フォルセティ君・・・。うんっ、ありがとうっ♪」

コロナにちゃんと体を向けてそう伝えたフォルセティ。2人して笑顔を向け合っていたから、リオが「あれあれ〜? ひょっとして2人ってそういうアレ〜♪」なんて、からかうような口調で2人の顔を見比べた。

「あはは・・・?」

「うえ!? ち、違うよ!」

フォルセティは否定しなくて笑うだけ。コロナは顔を真っ赤にして慌てふためきながら否定。フォルセティは否定しないし、コロナはものすごいリアクションだしで、「あやしいな〜♪」ってリオはニヤニヤしっぱなし。

「えへへ・・・?」

「違うってば〜! もう〜!」

完全に否定しないフォルセティに、私は何かモヤモヤした気持ちになってきた。コロナも違うって言ってるんだし、フォルセティもすぐに違うって言えるはずなのに。だから「ほら、遅れちゃうよ!」って私は少し声を大きくしてそう言って、ちょっと歩くスピードを上げて前を行く。

「ちょっ、ヴィヴィオ・・・? どうしたんだよ急に・・・?」

「え、なに? なんでヴィヴィオが怒ってる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ