暁 〜小説投稿サイト〜
東京レイヴンズ 異符録 俺の京子がメインヒロイン!
邯鄲之夢 7
[15/15]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
しれないってことだろ。いったいいくつのステージをクリアすれば目覚めることやら……」

 その言葉が聞こえたのかどうか、例の声、ゲームマスターからの声が朗々と響いた。

『ステージ1。ミッションコンプリート!』

「お、やっぱり無事クリアしたみたいだぞ」

『張世傑、陸秀夫ら重臣を死亡させない。方臘、包道乙、鄭彪、治羅永寿らの撃破。ボーナス達成』

「そんなのまであったのかよ」

『クリアタイム●●』

「そんなのまでカウントするのか。まぁ、時間制限はなかったみたいだし、いくらかかっても平気なんだろうが」
「あ〜、あたしそういうのきらい。時間制限とかあるとゆっくり自分のペースでゲームを楽しめないじゃない」
「なんでもかんでも履歴に残せばいいってもんじゃないよな。撤退回数とか死亡回数とか気になるんだよ。そういうゲームに限ってソフトリセットがないからやり直しに時間がかかる」
「いらいらするわよね、あれ」
「ロード時間の長いゲームをプレイする時って、ロード待ちしている時間が惜しいから別のゲームもいっしょに遊ぶよな」
「さすがにそれはないわ」
「ブルース・リーなんてTV見ながら筋トレしつつ読書してたっていうぞ。限りある時間は有効に使わないとな」

『リトライしますか?』

「しねぇよ」「しないわ」

『ではセーブして次へ進んでください』

「あ〜、やっぱりまだ次があるのか……」

『ステージ2。開始します――。舞台は――』
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ