暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~
~Crime-solving with three bus hijacking - S ranks~
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
有明 コロシアム の前を 右折 しやがれ です

転んだ女子生徒が落とした携帯から、ボイスロイドの声がする。 さらにマズイ事に、バスが−速度を落としはじめている…!

「武藤、運転変われ!減速させるな!」

防弾ヘルメットを武藤に投げる。

「い、いいけどよ!」

ヘルメットを受け取り様に被ると、他の生徒と協力して運転手を床に降ろし、運転席に座った。
運転の方はひとまず大丈夫だろう。

「俺、こないだ改造車がバレてあと1回しか違反できないんだぞ!」

−大丈夫じゃなかった……。

次は−アリアだな。ヤケクソ気味の武藤の声をバックに、バスの屋上へと上っていく。

「こんなのを都心部に入れるつもりかっ……!」

豪雨の中、バスは高速で走っていく。

いわゆる箱乗り状態になりながら、なんとか振り落とされないように耐える。レインボーブリッジ付近の急カーブに、ぐらり− バスは一瞬片輪走行になったが、武藤のかけ声で重心を左に集め横転しないように操っていたのだ。さすがだな、車輌科(ロジ)の優等生なだけはある。
猛スピードで入ったブリッジには−車が一台もいない。
警視庁が手を回したんだな。見晴らしがいい。

「レキ、狙撃のチャンスだ。適当なタイミングで車体の下にある爆弾を海へ落としてくれ 」

『分かりました』

バスの屋上に上る。

−「アリア、大丈夫か!」

「彩斗!」

俺が屋上に上ってきた時に、ワイヤーで上に上がってきたアリアが顔を上げた。

「ヘルメットはどうした!」

「さっきのルノーにぶち割られた!あんたこそどうしたの!」

アリアが俺の頭を指して言う。

「武藤に被せてある!それに俺のことは心配ない!もう−なってる! 」

その一語で理解したらしく、(ありもしない)胸を撫で下ろしていた。

ウォンッ−!ルノーのエンジン音が…!
振り向き様にベレッタとDE(デザートイーグル)を抜く。いつの間にかバスの前方に陣取っていたルノーが、UZIをぶっぱなすのがESSの視力と反射神経で見えた。

2発。頭の側面ギリギリを狙って来ている。−このままじゃ…当たる! …今、この瞬間。スーパースローのように弾丸が見えている。その間に、とっさに対抗策を練る…!

−弾丸は俺の約5m先。大丈夫、まだ間に合う−!

パンっ、ドォン!!

ベレッタとDEを発砲する。その弾丸の向かう先は−UZIから発砲された、9mm弾。その側面を掠め、9mm弾の軌道を逸らす。もちろん、後ろのアリアにも当たらない軌道で。
.50Express弾の威力が半端ないこともあり、2発のうち1発は大きく軌道がずれた。

銃口撃ちに続いて2個めの技、銃弾逸らし(ビリヤード)。弾が弾に当たるから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ