暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!! Diva of Aqua
キセキ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後


 椎名夜絵を送り出すライブを終えてから一ヶ月、桜内梨子は東京にいた。電車を降りて一年前まで住んでいた街を、ひとり悠々と歩いていく。周りに他のメンバーはいない。梨子はひとりで東京にやって来ていた。

 道中、梨子はコンビニに立ち寄り、お菓子を何種類か甘いものを中心に購入する。

 コンビニを出た梨子は次にお洒落な外観の花屋へと立ち寄り、花を購入しようと店員の女性に話しかけた。話を聞いた店員は梨子の目的に合った花を勧め、梨子はそれを購入した。

 目的のひとつを果たした梨子は、ゆっくりと歩みを進めていく。そして本来の目的であったとある場所に到着した。

 シンと静まり返った空気が重々しく漂う。そんな空気を取り払おうと梨子は一度かぶりを振った。

 もともと花を生けてあった場所に、買ってきた花を入れ替えて生ける。そのすぐ近くにこれまた買ってきた菓子類を供え、梨子は一歩後ろに下がった。

 目を瞑り、記憶を掘り起こしていく。脳裏に映ったのは、ここ東京で出会い多くの時間を共に過ごしてきた親友――椎名夜絵。

 浦の星女学院でも僅かではあるが、同じ時間を過ごした親友との思い出を振り返りながら、梨子はポツリと彼女の名を呟いた。


「夜絵……」


 あのライブのあと、夜絵の身に起きた出来事を梨子は伝えられていた。その結果は、にわかに信じがたいもので、涙したのは記憶に新しい。

 そう、夜絵は――。












「――いやいや生きてるから!」




「あ、夜絵。お疲れさま」


 音を立てて開かれた扉。そこには椎名夜絵が立っていた。


「なにが『お疲れさま』なの! あたかも私が死んだような雰囲気つくりだして!」

「そんな雰囲気つくってないわよ」

「そう? ならいいや」


 ここは東京のとある病院。梨子はその病室を訪れていたのだ。有り体に言ってしまえば、夜絵のお見舞いである。

 ライブのあと行われた手術の結果は、成功だった。手術は本来、成功したとしても延命措置の効果しかないと言われていた。

 しかし、夜絵の手術は他に類を見ない奇跡的な成功であった。延命措置を通り越して、病のもとを完全に取り除くことに成功したのだ。

 主治医の先生によると、夜絵の病状は手術を行う以前には既に回復傾向にあったそうだ。それは、医学の常識からは考えられない現象だった。いったいどういった理屈でそんな奇跡が起きたのか、医者は見当もつかなかったらしい。

 その話を主治医から聞いた夜絵には、ひとつ心当たりがあった。

 それは、手術前に間近で観たAqoursのライブ。彼女達のダンスが、歌が、そうさせてくれたに違いない。本当は間違っているかもしれな
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ