暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!! Diva of Aqua
遭遇
[1/7]

[1] 最後 [2]次話


 夏の終わりが近づくにつれ、海岸から吹き付ける潮風も涼しくなってきたこの頃。二学期の始業を明日に控えた浦の星女学院の屋上には、九人の少女達の姿があった。

 もうすぐ八月も終わろうとしているというのに、頭上から降り注がれる日差しは暑く、彼女達は額に汗を流しながら身体を動かしていた。一定のリズムで響き渡る手拍子の渇いた音に合わせ、何人かの少女たちが舞い踊る。

 やがてメトロノーム代わりの手拍子が鳴り止むと、その手を叩いていた瑠璃色の少女――松浦(まつうら)果南(かなん)が、それまでとは違い注目を集める意味合いで両手を二度叩いて鳴らした。





「少し休憩にしよっか? この暑さだとみんな疲れてきただろうし」





「さっすが果南、ナイスアイディアよ! さっきからウェアが汗でビッショリなのよ!」





「まったく、夏休み最後の練習だというのにこのむせ返えるような暑さはなんですの!?」





「まぁまぁお姉ちゃん、頑張ルビィ!」





灼熱の太陽(ライジング・サン)……この堕天使ヨハネの弱点を確実に突くなんて、やるわね」





「善子ちゃんの頭が暑さでおかしく……いつものことだったずら」





「私は暑いの好きだけどね! プールに飛び込むと気持ち良いから!」





「うへぇ……暑すぎる。ねぇ、梨子ちゃ……ん?」





 蜜柑色の少女――高海(たかみ)千歌(ちか)はタオルで汗を拭いながら、つい先ほどまで隣で一緒に踊っていた深紅色の少女――桜内(さくらうち)梨子(りこ)に話しかける。しかしそこに彼女の姿はなく、千歌は汗を拭く手を止めて屋上をぐるりと見渡した。



「……梨子ちゃん?」


 梨子はいた。屋上の端に備え付けられている落下防止の柵に肘を乗せ、右手に持ったスマートフォンを真剣な表情で見つめている。

 ふと、千歌の中に悪戯心が湧き上がる。足音を立てぬよう静かに、慎重に足を運んでスマホに釘付けになっている梨子へと、背後から少しずつ近づいていく。


「千歌ちゃん?」

「しーっ」


 そんな千歌の行動に疑問を持った曜だったが、人差し指を唇に当てて「静かに」と暗に言う千歌には、困ったように愛想笑いを浮かべるしかなかった。

 気がつけば、そんな千歌の行動が引き起こすであろう結末を屋上にいた全員が注目していた。

 ある者は千歌がどんな行動をとるのか期待に目を輝かせ、ある者はあまり興味がなさそうに、またある者はオロオロと心配そうに。彼女達はそれぞれの思いで千歌と梨子の行く末を見守っている。


 屋上にいる九人の少女。彼女達はここ浦の星女学
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ