暁 〜小説投稿サイト〜
いろいろ短編集
花咲く果実
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ただの店員と客のやり取り。
 けど、その声を聞いて、私は彼が誰だったか完全に思い出した。


「あれ? 高坂……だよな?」


 先に彼が私を見て、思い出したように口にする。


高槻(たかつき)君……だよね? 中3の時、クラスメイトだった」


 私も彼の顔を見てハッキリとそう言う。
 この時の私は、彼が高槻君だとほぼ確信していた。


「ああ、やっぱり高坂か。俺の事なんてよく覚えてたな」
「だって高槻君、目立ってたから」
「目立ってたか? 割と大人しくしてたと思うんだけど」
「いやぁ、大人しすぎて逆に目立ってたっていうか……よく分かんないけど、そんな感じ」
「ああ、そういう事か。納得」


 そう言って高槻君は笑った。
 彼の笑うところを始めて見て、私は少し得したような気分になる。


 高槻実弦(たかつきみつる)、それが彼の名前。


 中学三年生の一年間だけ、私たちはクラスメイトだった。
 その時、私は高槻君と会話した事なんて無かったから、今こうして自然と会話しているのが不思議だ。


「そういえば、高坂ってここで働いてるんだな。バイト?」
「ううん。ここ、穂乃果の家なんだ」
「へぇー、ここ高坂ん()だったんだ」
「うん! だから穂乃果、手伝わされてるの!」
「手伝わされてるって、嫌々やってるのかよ……」


 そう言って高槻君がまた笑った。それに釣られて私も笑ってしまう。
 高槻君との会話は、新鮮で楽しい。μ’sのみんなとの会話とはまた違った面白さがある。


 こんなに楽しいと知っていたら、中学の時に話しかければ良かった。
 ふと、そんな後悔の念が押し寄せる。


「そうだ、高坂ってどこ通ってるんだ?」


 高槻君が私に尋ねる。
 何だか、彼が私の事を知ろうとしてくれているみたいで嬉しい。


「音ノ木坂だよ! ことりちゃんと海未ちゃんも一緒なんだ!」
「ことり、海未……あぁ、いつも一緒にいたあの二人か」
「うん! それでね! 穂乃果、ことりちゃんと海未ちゃんと、音ノ木坂で出来た友達と一緒に、スクールアイドルやってるんだ!」


 久しぶりに高槻君に会えたからか、私は舞い上がってついついそんな事まで言ってしまう。
 高槻君に、もっと私の事を知ってほしい。そんな欲求が不思議と湧いてくる。


「アイドル……」


 すると高槻君は表情を曇らせ、思いつめたようにそう呟いた。
 けど、私はもっと自分の事を知ってほしくて更に話を続けた。


「そう、μ’s(ミューズ)っていうグループなんだ! 高槻君知ってる?」
「いや、知らない」


 さっきまでとは違い、どこか冷めた口調で答える高槻君
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ