暁 〜小説投稿サイト〜
国木田花丸と幼馴染
変わるもの、変わらないもの。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後


 満開の桜が、俺たちの門出を祝うように咲き誇っている三月末。今日は俺の通う中学校の卒業式。たった今、その式が終わったところだ。

 あれから俺は必死に勉強して、第一志望だった沼津の公立高校に合格。水泳部が強い高校で、俺はそこで水泳を頑張ろうと早くも決意している。

 マルとルビィも浦の星女学院に合格し、四月から俺たちは晴れて高校生となる。

 俺たちは別々の高校に行くことになったが、彼女たちとの関係は変わらないままだろう。俺はそう信じている。


「ハルくん!」


 式が終わったあとの教室で、マルが俺の名を呼んだ。これから別々の高校に通うことを考えると、やはり少し寂しい。


「マル、卒業おめでとう」

「ハルくんも、なんとか卒業できたね」

「待て、卒業が危ないほど俺は頭悪くないぞ」


 そんなやりとりをして笑い合う。そんな幸せな時間もこれからは減ってしまうけれど、それでも俺はこれからも幸せでい続けられるだろう。


「えへへ、ハルくん」


 マルが甘い声で俺を呼びかける。ここ最近、マルがこうして甘えてくることが多くなった気がする。やっぱり別々の高校に通うのはマルも寂しいのだろうか。


「どうした?」

「言ってみただけずら」


 屈託のない笑顔を見せるマル。その笑顔が愛おしいと思うようになったのも、およそ半年前からだった。


「ハルくん」

「なんだ? また言ってみただけか?」


 そう尋ねると、マルは首を横に振った。


「ううん。やっぱりマル、あの告白はないずら」

「……あれはマルが悪いんだろ」

「ハルくんにはもう少し、ムードというものを大事にしてほしかったずら」

「なんでだよ、放課後の図書館とかムード満点じゃないか」

「ダメずら」


 マルは未だに納得していないようで、ことあるごとに俺にダメ出しをしてくる。この話題になると決まって平行線をたどるのだ。



 半年前、俺はマルに告白した。そして俺たちは晴れて恋人同士になった。





***





「マル! 俺はお前が好きだ! 俺と付き合ってくれ!」


 放課後の図書館。カーテンの隙間から差し込む夕日に照らされたマルは、どこか幻想的な雰囲気だった。


 ムードは抜群。まるで世界に俺たち二人だけが存在しているようだった。



「ハルくん……」

「マル……」



 だけど、世界には俺たち以外にたくさんの人が存在しているのは当然のことで。


 放課後の図書館は、マル以外にも多くの生徒が利用していた。


『なにあれ告白〜?』

『こんな大勢の前で……』

『勇
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ