暁 〜小説投稿サイト〜
国木田花丸と幼馴染
がんばルビィ!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 水泳大会まであと一週間と少しとなった今日。俺個人のそんな事情とは関係なく、朝の教室はいつも通りの賑わいを見せていた。

 おはようと言われればおはようと返し、そこからそれぞれ昨日のドラマのことなど、他愛のない話で盛り上がる。そんないつもの教室の風景がそこにはあった。


「マルは昨日のドラマ見たか?」

「ずら。まさかあの人が犯人だったとは思わなかったずら」

「そうだよな、俺もびっくりしたわ」


 国木田花丸――俺の幼馴染も昨日のドラマを見ていたようで、話題を振ってみると感想が返ってきた。

 マルとは席が隣同士。俺たちは互いに椅子に座りながら、それぞれ少しずつ椅子を寄せ合ってそんな何気ない、いつもの日常を送っていた。


「あ、ルビィちゃん! おはようずら!」

「マルちゃん! おはよう!」


 たった今登校した黒澤が教室にやって来た。マルに挨拶をされると、嬉しそうに黒澤も挨拶を返す。この二人の仲の良さは見ていて微笑ましい。


「おはよう、黒澤」

「ピギィ!?」

「ずら?」


 俺が挨拶をすると黒澤は全身が凍りついたように動かなくなった。修学旅行前ならそれも普通の反応だったのだけれど、ここ最近、黒澤がこういった反応を見せることは少なかった。少なくとも、以前より仲良くなれているという自負が俺にはある。


「黒澤?」

「ピギィ!?」


 再度呼びかけてみるも、反応は同じだった。俺、黒澤に何か悪いことでもしたのかな。思い返してみるが、そのようなことに全く心当たりがない。


「おーい、黒澤さーん」

「ピギィイイイイイイ!!」

「あ、おい!」

「ルビィちゃん、逃げちゃったずら」


 黒澤に逃げられた。ここ最近は本当にいい感じに仲良くなってきたと思っていただけに、そのショックは大きい。俺は肩を大きく落として項垂れる。


「ハ ル く ん」

「ん?」


 マルがひどく怪訝な視線を俺に向けていた。なんだよ。


「ハルくん、ルビィちゃんに何したずら」

「何って……別に、何もしてないけど」

「ほんとずら?」

「本当だって! 黒澤がどうして俺を避けるのか、俺が知りたいぐらいだよ」


 黒澤がどうして俺を避けているのか、その理由が全くもってわからない。気がつかないうちに、なにか気にさわるようなことでも言ってしまったのだろうか。それだったら尚更、黒澤に話を聞いてみないとわからない。だけど避けられているのでは、話のしようがない。


「どうしたもんか……」


 俺は誰に聞こえるでもなく、ひとり呟いたのだった。






 黒澤が俺を避けていた答えは、放課後に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ